ぽんにゃり

ぼんやりと毎日をつづっています

お正月あとにすればいいのに・・・

2006年10月14日 | 親話
町田の母の家をカラッポにして、人様にお貸しする、うちのご主人タマのご決断なわけです。実の息子の言うことですから、でもね。。。。

あと一回くらい、ばあちゃんと町田のおうちでお正月すごさせてあげたかった、

まじ・・・今泣き出しちゃったょ・・・本当に

でも。。。、先週我が家に母のものをお引越し、致しました。3連休は片付け、娘の高校の文化祭、引越し。ご主人タマは社労士の講習で3日目だけでしたが、実ははが3日間付き合ってくれました。この土日も徹底的掃除と残りをつんで持ってきて体がガタピシ。

機械的に、思い出の品、客観的にはガラクタを捨てまくり、思い出の家具も置くとこないし、と破棄処分にして。。。頂きました。そして、捨てられない100年前からの家族の記録的本や写真とかバアチャンの大事なお着物、今着るお洋服、茶碗たち、をつめつめして、あの、我が家の応接間のくっさい絨毯の上につみあげてみました。廊下にもダダダーです。2階にも布団の山。実ママンが実家の6畳間に家具を置いていいよ、でしたのでタンスいっこ捨てないですみました。コタツ洗濯機もわらわら置いてきました。空になる前の写真全然なかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。