山間の向日葵畑

2013-07-15 16:05:27 | Weblog
朝の10時ごろより雨のなか、私と家内、孫の琴ちゃん3人で向日葵畑へ
ドライブに出かけました。
琴ちゃんと私達のドライブは初めてで、私も家内も楽しくてウキウキでした。
2歳4ヶ月の琴ちゃんもご機嫌で、私達は癒された時間を過ごす事が出来ました。

山間の耕地整理された広い休耕田に見渡す限り向日葵が咲いていました。
あいにくの雨でしたが向日葵は、同じ方向に、顔(花)を向け咲いていました。
地元の方の説明によると雨の日は少し下向きに成るらしいです。

沢山の花見のお客さんも来られ、傘やレインコートを用意し、一眼レフのカメラを
向日葵に向け撮られてる、写真愛好家のグループも・・
愛好家の方に琴ちゃんも写してもらい喜んでいる様子でした。

毎年、向日葵を見て思うのですが、大きな花を太陽の方向に向け、
咲き誇る姿・・・・目標に気持を向けて、雨の日も風の強い日も
継続する事で大きな大輪の花を咲かす事が出来る・・・
自然の中で色々な事を自問自答が出来た一日でした。







商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから宜しくお願いします。

宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショルダーバックのファスナ... | トップ | 銘仙の着物かブラウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む