書生絣のワンピース(オーダー)

2015-01-10 09:14:15 | Weblog
昨年の12月展示会に来られたお客様より書生絣からワンピースを依頼していました。
お客様は習字の教室に通われてるとの事、習字の際に袖口が細い方が気に成ると話されていたので
袖口にゴムを入る事を提案、お友達と二人でおそろいのワンピース、まったく同じのもと思い
明きを前、後ろ違えて仕立てしては?お二人とも了承して頂き仮縫い無しでの仕立てに取り掛かる事に。
書生絣は買い置きの柔らかな久留米絣を使用前身、後ろ身の切り替えにギャザーをしゆったり入れ
着やすいワンピースに仕立て上がりました。
正月明け早々に取りに来て頂き、お二人で試着お互いに喜んで頂き素敵な笑顔を頂きました。
沢山の着物リメイク服をお持ちとの事、お気に入りに仲間入りが出来て嬉しいです。







今日は戎さんです、毎年宵戎にお参りするのですが夜は寒く体調の事も考え今日の昼間にお参り
仕様と思います。宍粟市の山崎町に戎神社があります。
今年一年、商売が細々とでも続けて行けます様にと・・・・
「継続は力なり」続ける事の難しさ、尊さを思います、毎年リピータのお客様も増え皆様の
お陰で口こみで人の繋がりが増えてきました。
今年も沢山のお客様の笑顔に出会える事を願います。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男物羽織から男物ワイシャツ... | トップ | 兵児帯からブラウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む