柔らかな着物生地からウイングチュニック(オーダー)

2016-04-21 18:02:05 | Weblog
4月展に来て頂いたお客様がお手持の柔らかな着物生地の反物からウイングチュニック
のオーダーを頂ました。
洗いを(ドライ)済ませ、サイズ変更の型紙を修正、其の後仕立てに・・
変化を持たせたく、切り替え部分の地の目を変えています。
生地により、縦地の目と横地の目では多少に色の変化が見られます。
毛並みが無くても、縦糸・横糸の加減だと思いますが、洋服の切り替え部分では
同じ生地で地の目を変える事で雰囲気も変わります。
生地が柔らかいので脇線の流れが素敵です。
同じデザインで大島からのオーダーも承っています、同じデザインでも
生地により風合いが異なりますが大島のウイングチュニックも素敵な出来上がりに
成りました、後日ご紹介いたします。





ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作・ウイングチュニック好... | トップ | 大島紬のウイングチュニック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む