5月月例展示会の御知らせ(着物生地の日傘)

2014-05-01 09:25:55 | Weblog
5月の月例展示会を第一木曜日・金曜日(5月1日~5月2日)に開催いたします。
AM10:00~PM4:30 福井工芸2F展示室にて着物・帯からのリメイク作品
古布・柿渋染め幟旗・着物古着リメイク材料など展示即売。
お立ち寄り下さいね。
今回はお知らせが遅くなり申し訳ありません。

今日の作品紹介はこれから日差しが気になる季節、着物から日傘に
全て一点物です。

絞りの羽織から日傘


花柄の着物から日傘

 
絵羽織りから日傘


(お詫び)
これまで日傘を製作後UVカット・撥水加工をしていたため黒地の日傘に白い粉が噴いて出ていました。
メーカーに問い合わせた決果撥水加工のフッソが白く粉が噴く事が分かりました。
ドライヤーで熱風を当てるかベンジンにて拭き取ると取れるとの回答を頂きました。
これからは黒字の生地にはUVカットのみの加工をする事にしました。
これまでにお買い上げ頂いた方には連絡いたしました、ご迷惑をお掛けしました。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久留米絣のスプリングコート | トップ | 5月月例展示会お礼(書生絣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む