3月展開催のお知らせ(縮緬弁柄染めチュニック)

2017-02-28 18:08:50 | Weblog
月例・3月展を3月2日(木曜日)~3月3日(金曜日)2日間開催致します。
場所・福井工芸2F展示室 時間9:30~4:30(両日共)
着物・帯・古布・柿渋染め・弁柄染等の生地のリメイク作品やリメイク材料等も
展示即売を致しております、今回は大漁旗が多数入荷しております。
ご要望に応じ、大漁旗の柿渋染も承ります。お誘い合わせの上ご来場下さい。

縮緬の反物と正絹の小紋の着物を弁柄で染めチュニックに仕立てました。
今回の弁柄染めは岡山県吹屋の弁柄の里にて弁柄染をめを専門に染めておられる
職人さんに色々と教わり、此れまでの技法とは異なる染め方で染めてみました。
親切に貴重な時間を頂き、丁寧に弁柄の特性、染の手順を話して頂き
本当にありがとうございました。
弁柄染めの作品が3点仕上がりました、1点ずつ3日でブログにて紹介いたします。







ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留袖から晴れの日ドレス(オ... | トップ | 弁柄染め・帯芯からベスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む