幟旗のアトリエチュニック(柿渋染め)

2014-03-30 18:00:40 | Weblog
4月1日からの消費税8%に絡み物流が混乱しパニック状態です。(汗;)
名古屋を27日に出荷された反物が、やっと今日の昼頃に配達されました。
いつもなら、翌日の11時ごろには手元に届くのですが・・・・
大阪からの荷物も2日はかかりました。
問い合わせても何時に成るか分からないとの回答に唖然としましたが
税率アップと期末の時期が重なり運送業の方もこの様な状態は初めてだと
驚かれていました。
何時もの事が当たり前と思う気持が、何時もはありがたいな~と感謝ですね。
色々なところに影響が出た期末の時期に成りましたね。

今日の作品紹介は武者幟を柿渋で染め、ゆったりサイズのアトリエチュニク
に仕立てました。
後ろ身頃にはお城が一面に描かれている少し珍しい幟です。
襟ぐりを広く開けてスタンドカラーに。
前後ろの裾も変化を付けています。







ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月展示会のお知らせ(麻の... | トップ | 4月月例展示会のお礼(大島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む