手織りの反物からオーバーブラウス(オーダー)

2013-11-18 17:23:20 | Weblog
私の地域に糸を染め、機で手織り教室をされてる処が有ります。
時折、染めの事やミシンの事・生地の事などでお付き合いさせて頂いてます。
其処に通われている方が綿の糸を藍染めし、織られた反物を持ち込まれて
洋服に仕立てて欲しいとの依頼を受けました。
私は織りの事は知識は有りませんが、自分で織った反物を洋服に
仕立てて着る事のお手伝いが出来る事が嬉しく思いました。
色々なデザインを見て頂き、ゆったりサイズのオーバーブラウスに決まりました。
一度、生地を洗い伸縮の確認,反物の時より少し肌触りが良く柔らかになった様に思います。
裁断・縫製・まとめとまさしく一点物のオーバーブラウスが仕上がりました。
色々な仕事をさせて頂き、仕立て上がりの感動を何時もありがたく思います。
量産の既製品とは違い、直接お客様に喜んで頂ける事に感謝です。







商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから宜しくお願いします。

宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿渋染めの生地からメンズベスト | トップ | 帯から手提げバック(オーダー) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む