大島紬・結城紬のワンピース

2013-02-05 08:07:45 | Weblog
「三寒四温を繰り返しながら春の訪れを待つ、この時期、ここ言葉を思い出します。
我が家では前年にびわの葉・よもぎ・干しな・どくだみを田舎の実家で採り
干しておきます。
大寒の頃から肌が乾燥する為に薬草風呂に入ります。
薬草布袋に入れ、煮立てます、濃いグリーの様な色のわたし的には心も体も癒される
様なお風呂です・・・・
草木染めは余り経験が無いのですが、何時もこの風呂に入ると
体も心も自然の薬草から出てくるエキスで染められてる様に思います。
自然に感謝です・・・・・
最近、中国の大気汚染の問題を耳にしますが、地球上の自然の中で暮らせる事を
感謝し、自然の中の小さな生き物、「人間」を認識したいものですね。

今日の作品は大島紬と結城紬を組み合わせたワンピースです。
大島紬・結城紬のお互いの風合いを醸し出すような洋服に仕立てられたかも・・・








(サイズ)  バスト 120センチ   身丈 108センチ 肩幅 47センチ  
商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから宜しくお願いします。

宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大島紬のスプリングコート | トップ | ベンガラ染のブラウス&大島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む