男物大島紬の着物からメンズ・ベスト・ジャケット

2013-12-02 17:54:48 | Weblog
展示会へご夫婦で来れれるお客様から紳士服も有れば・・・
との声を聞いていたので、紳士服の仕立ても経験があるので仕立ててみました。
スーツの様に硬く仕上げていませんが、カジュアルなジャケット感覚でお洒落に
着て頂けると嬉しいですね。
ベストも同じ様な雰囲気で気軽に着て頂けると思います。
大島紬の光沢と軽さで、服地と違う風合いを出していますが、
結城紬の反物から紳士・婦人服共にベスト・ジャケットも一味違う風合いが楽しめます。
取引のある呉服屋さんから、結城紬の反物を購入する予定です。
色は三色で色の組み合わせで雰囲気の違うベストなども楽しみです。
一度、10年ほど前にカラオケの舞台衣装にと結城紬からスタンドカラーの
ジャケットを仕立てた事が有りますが、結城特有の風合いが紳士服に
マッチしてた事を今でも記憶に残ってます。
試作品ですから私のサイズで仕立てています。(Lサイズ)










商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから宜しくお願いします。

宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西播磨ふるさと特産館「好き... | トップ | 柿渋染めのジャケット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む