幟旗の柿渋染めパンツ

2013-11-08 17:16:07 | Weblog
11月展示会の二日目も天気に恵まれ沢山のお客様に脚を運んで頂き感謝しています。
駐車場に正絹の着物生地を柿渋で染め、乾しています。
興味の有る方と色々な柿渋染めの失敗談などで盛り上がりました。
何事も失敗を重ねる事で見えない事が霞が消えて分かるように成るのだと思います。
「習うより慣れろ」とのことわざの様に色々試して失敗を繰り返して自分の思う色や
柄を出せる様に成れるんでしょうね。
明日は最終日、はじめての土曜日の開店、新しい出会いが有ると嬉しいです。

今日の作品紹介は幟旗を柿渋で浸し染めで鉄媒染でくすんだ風合いにし、
パンツに仕立てました。ウエストは総ゴムでベルト通しを5個付けています。
両脇にはフラップ付きのパッチポケット。右後ろにもパッチポケット。
裾はカフスを付けて脇で二つの釦(ループ)

サイズ ウエスト72センチ 股上35センチ 股下62センチ 足首34センチ
参考上代(16800円)








商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから宜しくお願いします。

宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絣のベスト | トップ | 西播磨ふるさと特産館「好き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む