上布の着物からブラウス(オーダー)

2015-12-16 09:04:27 | Weblog
暖かな12月・・・私の子供の頃は12月中旬には雪が舞,校庭で
休み時間に雪遊び、その後教室にある達磨ストーブ(薪ストーブ)で温まり
授業を受けた思い出があります。
小学の高学年の頃に石炭ストーブに変わり、ストーブの形もスリムに^^;
ストーブの上にお弁当を置き温めてお昼時間を楽しみにしてました。

今日の作品紹介は上布の着物を解いて洗いも済ませ持参され今年の
夏頃、展示していた上布のピンタックブラウスのオーダー依頼です。
昨日の袴からブラウスジャケットと同じお客様です。
多少のサイズ調整を済ませ仕立てに掛かれました。

上布の生地もキズ・穴も無く保管時容態も良く綺麗なブラウスに仕立て上がりました。
ゆったりと着易く人気のデザインです、仕立て後気に入って頂きありがとうございました。

一月は月例展示会はお休みなので年内はオーダーを仕上げていく予定です。
一月中頃より2月展の作品制作に掛かります。







ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 袴からブラウスジャケット(... | トップ | ブラウスのお仕立て後の残り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む