12月・月例展示会のお知らせ(大島紬と帯地からコート)

2016-11-30 18:05:48 | Weblog
12月・月例展示会を1日(木曜)~2日(金曜)の2日間開催致します。
両日ともAM9:30~PM4:00福井工芸工房2F手造り展示会場にて。
今年最後の展示会となります、お誘い合わせの上ご来場をお待ちしています。
例年通り、1月展は開催致しません、2月展より平常の第1木曜・金曜に
開催致します。

本日の作品紹介
大島紬と黒の帯地を組み合わせたコート、大島の柄に対して黒無地の帯地
を組み合わせる事でコートの重量感が増す様に思います。
着物・帯のリメイクには定義は無く、日本古来から伝わる職人のこだわり
を一着の洋服に甦らせる事こそが古き良き素材を生かす事の様に思います。
大島紬・結城紬・と色々な織り方や糸の太さなどを考慮したリメイクを
考える必要があると思います。
お客様の思いに応えながら、此れまでの経験をプラスし長く愛着して頂ける
リメイク作品の制作を心掛けています。







ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紬の着物からオーバーブラウ... | トップ | 泥大島紬の着物からジャケッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む