味付きゆで卵でびっくりぽん!!(大島のジャケット)

2016-02-28 11:49:17 | Weblog
昨日、前乃庄のお客様がお見上げにと、味付きのゆで卵を頂ました、普通のゆで卵なのに
皮をむき、一口食べると美味しい味に思わず「びっくりぽんや!」
前乃庄は、養鶏の盛んな処、地域地域で色々と地場産業を盛り上げる為に
工夫をされてるんだと思い、私も福井工芸の隠れた味を作品に付けたいと思います。
大島のロングブラウスをオーダーを頂、美味しいお見上げまでありがとうございました。



本日の作品紹介は男物亀甲の着物からロングジャケット
少し腰が隠れれ程の長めの丈、大島の生地には全て全面芯を張り、シャリ間を
持たせています、前見返しには泥大島を配色に、ポケットも柄違いの大島を組み合わせています。
総裏仕立て、裏地は黒字の赤い絞りの着物地を使用しています。
軽くて暖かな大島の洋服にお洒落をプラス・・・・







ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大島紬からベスト(オーダー) | トップ | 3月・月例展示会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む