12月・月例展示会のお知らせ(毛皮のコート&着物リメイクオーダー)

2015-12-03 17:50:33 | Weblog
12月の月例展示会を12月3日~4日の2日間開催します。
場所 福井工芸工房2F 時間AM10:00~PM4:00
今年も皆様のお陰で1年間毎月展示会を開催出来ましたことを感謝します。
毎年1月は展示会を開きません、2月から宜しくお願いします。

お知らせが遅れましたが今日から明日までです。^^;
体調を崩してた為にブログの更新も出来ずにいました。

今日の作品紹介
着なくなった毛皮のコートの裏を大島紬と組み合わせコートにリメイク。
お客様が毛皮のコートを持ち込まれ着なくなったので着物と組み合わせて
何か出来ないかとの問い合わせ、コートの前身・後ろ身にミンクの毛皮が使用
してあるので裏を使用し着物を表見頃にと提案、裏地に合わせ型紙を起こし
袖は付けずに前明きはオープン・・・脇にはスリットを裏地に合わせ作りました。
前見返し・襟・スリット縁にミンクの毛皮が見える様な仕立て。
毛皮との縫い合わせはほとんどがてまつり。
表生地には大柄な大島紬を使用、後ろ身・前身は柄合わせしています。
ボリュウム感溢れる毛皮と大島の異色のコラボのコートの出来上がり。









ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮮やかなオレンジの着物から... | トップ | 大人可愛い絣のチュニック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む