刺子の作品3着を1着にリフォーム(オーダー)

2016-09-08 09:17:05 | Weblog
全刺し子のブラウス・ベスト・チュニック各パーツ全てに丁寧な刺し子が刺してある
3着とも同じ作家さんの作品、作品に対する思いと時間を掛けた作品です。
何時もお世話に成るお客様より「3着をまとめ1着にゆったりとしたチュニックを・・・」
お手紙と3着の刺し子の洋服が送られて来ました。
一針一針刺され綺麗な幾何学模様、運針も手縫いの風合を感じさせる柔らかな刺し子。
ご希望のチュニックのサイズを基本に型紙を引き、ベストとブラウスは全て解きパーツ
毎にアイロン仕上げ、土台にするチュニックも襟ぐり・袖以外は解き型紙に合わせて
生地を組み合わせてみました、出来るだけパーツ毎の風合を生かし仮縫いで風合いの確認。
希望のサイズもクリア、刺し子の組み合わせもお互いのパーツがかもし出す風合いで
落ち着いた感に配置出来たと思います。
仕立て後、お客様のアイデアでブラウスに付いていた釦を腰ポケットに飾り釦とし付けました。

沢山の着物リメイクの洋服をお持ちの方々、貴重な古布・絣とかを使用した余り着なくなった洋服を
2着~3着をまとめてお気に入りの1着にリフォームしてみては如何ですか?
色々なお客様の発想に勉強させて頂きご希望の1着がお手元に届くことが
私達の喜びでもあります。F様何時もありがとうございます。







ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縫製工場の在庫品ジャケット... | トップ | 男物大島紬亀甲の着物から作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む