柿渋染めの幟旗のバック

2013-01-27 17:37:59 | Weblog
以前、紹介した柿渋染のショルダーバック(エンデルフィシュの絵柄の帯)と同じデザインです。
先日、何時も色々とお世話になる友人からエンデルフィシュの絵柄の帯のブログを観てあれは
エンデルフィシュじゃなく「シマダイじゃないの?」
私は子供が小さい頃に熱帯魚を育てた記憶が蘇り初めからエンデルフィシュと決め付けていました。
よくよく観ると少し違うような・・・・・
海藻も刺繍してあり、和の帯にエンデルフィシュは無いかも(汗;)海に泳ぐシマダイかも?
ありがたい事でブログを見て頂き気が付いた事を何でも話してくれる事に嬉しく感謝です。

今日のショルダーバックは綿の生地とのぼり旗を柿渋に浸し染めをし、鉄媒染で
濃いグレーに、全面芯で硬く仕上げたバックです。

今日も外気温度2度の寒さでしたが、風が無くお日様も顔を出していたので
幟旗を柿渋に浸し干しています。







このショルダーバックは「ひまわりの家」様のギャラリーに展示しています。
誰かお客様の目にとまりお気に入りの仲間入りが出来ると幸いです(笑)
色々な人に見て頂き色々なコメントを聞く事も大事な勉強ですね。
持ち手  59センチ  ヨコ49センチ  深さ  32センチ  底のマチ16センチ
商品のお問い合わせは福井工芸 ホームページから宜しくお願いします。

宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ雑貨「ひまわりの家」... | トップ | 羽織からチュ二ック(オーダー) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む