高砂の絵柄の幟旗(柿渋染め)

2015-04-25 18:34:55 | Weblog
此れまでも沢山の幟旗を購入し柿渋で染めてきましたが今回の高砂の絵柄
は初めての出会いの様に思います。
高砂の絵柄も数枚染めましたが生地の風合い、手描きの線の繊細な感じ
柿渋の色合が翁と姥の優しいそうな表情と顔色を引き出した様に思います。
縁起の良い素敵な高砂の絵柄の幟旗と出会い嬉しいです。
この幟にはハサミを入れる事は出来ない様に思います。
古布ですから多少のキズ・シミはありますがタペストリーとかこのままで
飾っておける方を探そうと思います。







ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正絹絞りの羽織から日傘 | トップ | 幟旗の刺し子ワンピース(柿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む