10月月例展示会のお知らせ(褸からボレロジャケット)

2015-09-28 18:30:01 | Weblog
10月の展示会を第一木曜日~金曜日の1日~2日に開催致します。
場所 福井工芸工房2F 
時間AM10:00~PM4:00
秋物の新作も多数制作出来展示即売を致します。
先月同様に柿渋染め作品を20%OFF(対象外あり)にしています。
刺子を配した作品も人気があり手間暇を掛け数点仕上がりました。
お客様の来店を心よりお待ちしています。

今日の作品紹介
襤褸の風合いに魅力を感じ時代の流れを残しシンプルなデザインのボレロジャケットにリメイク。
裁断台に生地を広げ型紙を置くのにかなり悩み、前身頃と後ろ身頃の継ぎ当て布をどの様に・・・・
素材の一番生きる型入れを出来上がったイメージで置いて見ました。
出来るだけ素都に成らない様時間を掛けていよいよハサミを入れ裁断終了。
此れまでに無くスタッフにセンスを問われる作品に成る事でしょう。
前見返し・後ろ見返しは木綿の布団側、地味なグレーを選びました。
前身頃の腰ポケットには襤褸の生地端をフリルに使用してみました。
今回の襤褸は生地の力も有るので単衣仕立てで内側の風合いも楽しめると思います。

サイズ 着丈53センチ 肩幅41センチ バスト110センチ 袖丈46センチ 袖口26センチ









ブログにて紹介の商品のお問い合わせは福井工芸のホームページから
お気軽にメールにて宜しくお願いします。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休も終わりですね^^; | トップ | お召しと大島紬のチュニック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む