IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

岩手宮城内陸地震

2008年06月14日 | その他
出勤途中、信号待ち、車が揺れました。必死でハンドル握るけどどうしようもなく揺れて・・揺れてるのは車じゃない!地震だ!!!電線がゆさゆさ、前のトラックが右に左に斜めに揺れて・・おえーーー酔うよーーーーいつまで揺れてるのよーーゆさゆさぐらぐらドスンドスン・・・・尋常でない揺れじゃないのよーー怖いーーーーそれは・・・大地震でした

家に帰ってきたらいろいろと散乱していました。

今回は余震で緊急地震速報を二回ほど確認しました。
「ピンポーンピンポーン緊急地震速報です大きな地震のくる恐れがあります」
と、テレビでは注意を促すアナウンスをしていますが、もうすでに揺れてます…やはり地震の予報は限界があるのですね。
友達や遠くの親戚からお見舞いのメールやコメントをいただきました。心配していただいて、嬉しかったです。励まされました・・・。ありがとうございました。今もまた、強い余震!!!! 怖いけど・・・がんばります!!

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 整形外科へ | トップ | 駒の湯温泉 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (オピ)
2008-06-14 22:04:06
ちゅんさんの安全確認が出来て安心しました。。。
余震との戦いの中、みんなに返事を丁寧に返してるちゅんさんに感動しました

しばし余震に注意して・・早く落ち着くことを祈ります!!!!
ご無事で良かったです!! (peach)
2008-06-14 22:08:47
今日は朝早くから甥っ子の運動会で出掛けていたので、帰ってからニュースを見て「岩手で地震かぁ~怖いよぉ~…ん?岩手ってちゅんさん」ってビックリしました~
ホントご無事で良かったです

でも、足の方は痛そうです
お大事に

来週末に途中下車覚悟で新幹線に挑戦しま~す(笑)
オピさんへ (ちゅん)
2008-06-14 22:10:43
そんなそんな!
感動だなんて!
余震が怖いのでみなさんと話をしながら怖さを紛らわせてるって感じですよー。本当にさっきから余震がひっきりなしなんです怖いーーー
ちょっとお風呂に入るのも、寝るのも怖い感じなのですよ。
というわけで、コメントもらって嬉しい、お返事させてもらって嬉しい・・・二度嬉しい!みたいなー

peachさんへ (ちゅん)
2008-06-14 22:14:31
岩手=私
思い出してくれてありがとうー。
私は無事なんだけど今もテレビで、寸断された場所に取り残されている人がいるとかって・・・なんか被害も多くて本当に大変な地震だったんだって実感しながら余震に震えています・・・


新幹線の旅、来週なのですね!
あまり気負わずに!!
きっと、なんとなーくクリアできますよー!
無事でよかったー (バナミル)
2008-06-14 22:48:20
1人で体験されたんですね。怖かったでしょ?

ちゅんさんの所が震源地だなんて、本当に本当に無事で良かったです。

余震も続いてるみたいですね。速報で放送されてます。
行方不明の方々もいらして胸が痛みます。早く救助される事を祈ってます。

不安で眠れないかもしれませんが頑張って下さい
ホントにヨカッタ♪ (かほ)
2008-06-14 23:06:35
こんばんはー♪
朝からとっても気になっていました、「ちゅんちゅん家は大丈夫かな?」って。
それに、コメントが殺到してたらちゅんちゅんにも負担だろうし、
他の皆さんも心配してるだろうし、と勝手にいろいろと気を揉んでいました。
記事が更新されていて一安心ですが、
まだまだ余震が続いていて、なかなか気が許せませんね。
今晩はゆっくり休めないかもしれませんが、家族で一致団結して乗り切ってくださいね。
本当にご無事で何よりでした。

パナミルさんへ (ちゅん)
2008-06-14 23:23:31
そう!ひとりだったのです!
誰かとキャーキャーいいながらだったら良かったのに…
会社で余震のときはみんながいたのでだいぶ助かりました。やっぱり人数が多いほうが安心できます…。

今日は一日中地震でなんだか疲れました…。怖くて眠れないかなと思ったけど、疲れて眠くなりました。
っつってたらすごい地震がまた!ぎやー!
やっぱり眠れなそう…(T_T)
かほちゃんへ (ちゅん)
2008-06-14 23:31:15
あぁ…ご心配をおかけして…すみません。でも、気にかけてもらって本当に嬉しいです。
しつこい余震に安らぎを剥奪されていますが、かほちゃんのあたたかい言葉に今はほっとしてます。
さっき急いでお風呂はクリアしてきました。運良く裸の間は揺れなくて…ふぅ~。
地震はいやだなぁ。
Unknown (AYA)
2008-06-15 01:51:22
こんばんわーー。
お久しぶりです。

ご無事でホッとしました~。
よかったーー。

私も震度6を2回経験してます。
死ぬかと思いました。


とっても不安だと思いますが、頑張って下さいね!
無事でなによりです (hide)
2008-06-15 01:58:40
あたたかいメールを返信してくだすったちゅんさんがこの大地震に巻き込まれてらっしゃったなんて本当に驚きました。
実は私も阪神淡路大震災を経験したので地震の恐ろしさは痛いほど分かります。
いつまた揺れるかと思うと、おちおち眠れもしないし家の前を通る車の音だけで、地震が来た!と、目が覚めてしまったり…
余震も続いているようなので気をつけてくださいね。

コメントを投稿