IDDM 14年目

~病気のこと・日々のこと~

2017春の旅

2017年03月06日 | 旅のこと
何年も前からいとこEと計画していた旅行が
何年かかってもぜんぜん実現できずにいたけれど、
RっこRっくがそれぞれ、中学生、小学生になる前に!
ということでこの春決行することとなりました。

旅慣れていないいとこEのため、地元にはないびゅうぷらざまで
予約とチケット受け取りと、2回行かなくてはならなかったり、
意外とめんどうでしたがそれもこれも、かわいいRっこたちのため。
添乗員として任務を全うする決意を固め、予約から50日ほど経って
やっとその日を迎えました。

5人分の切符やチケット。本当に添乗員になった気分でした。



3月の初めの土曜日。
旅慣れていない4人を連れて、新幹線のホームへ。

せめてすずには乗り方を覚えさせようと説明しながら、

楽しく旅はスタートしました。

新幹線、A席からE席まで、5人で並んで行くって!
それだけで楽しいです。
おやつを食べて、会話して、約3時間で東京着。

乗り換えで使った動く歩道、初体験のRっく。
まだ6歳、ほとんどのことが初体験なんだよね。

ホームに着いていた快速電車に速攻乗って、13分。
目的地の舞浜駅に着きましたーーーー。

ディズニーランドなんてね、もう来ることもないと思っていました。
RっくRっこのおかげで、来られました・・・。

ていうか、
いとこEが自力で東京にこられない人でよかったです。

パパはパパで混んでる行楽施設が嫌いらしいし、
おかげでこの私が添乗員に任命されたというわけで。

こんな5人でね、ディズニーとか。楽しいに決まってる。

来るって決めてからいろんなことがあったよね。
東京マラソンの日にあたってることが判明して東京駅の混雑を心配して
日程変更したりRっこがインフルエンザになったり
Rっくが喉の調子を悪くしたりいとこEが風邪ひいたり急きょすずも
行くことになったり・・・

いろいろあったけどみんな体調も万全で忘れ物もせず、
子供用の切符、幼児用シートパック、すずの学割のチケット、
複雑だったけど、ちゃんと正しく使えたし、
無事に来られたねーー。


添乗員としては、ここまで無事に連れてこられたことでもう目的果たせた
達成感でいっぱいでしたよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動して歌って | トップ | ディズニーランドで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。