IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

バラ園

2016年06月18日 | その他
学校帰りのあやを迎えに行ってランチした後、せっかく花巻まで来たからバラ園とかどう?と
言ってみるとすごい勢いで乗ってきました。
今テレビCMでやってたじゃん!行きたいなーって思ってたんだよー!
って、そんなら早く言ってよ。あやが行きたいとこならどこだって連れてくよ。

ってことで、花巻駅から車で15分。やってきました、花巻温泉バラ園。



梅雨の時期ですからね。今日もぽつりぽつり、時々雨がおちてきていましたが、
貸し出しの傘も用意されていて雨降りだって十分楽しめそうですよ。

園内に足を踏み入れると、

きれーーーーー!!!


明るいネオンがキラキラ輝くみたいに一面のバラ。
そして気品のあるパラの香りが漂っています。

様々な種類のバラに歓声をあげながら順路に従って歩きました。

 

 

 

これキレイ~!こっちも!それも!あれも! 結局どれもがキレイです。


お花って癒されるね~って、幸せそうです。



ただ一つ難点は小虫が顔に寄ってくること(-_-;)
あやが「なんか、この虫、目に向かってくるよ!!」と言って一匹ほど目に侵入され
涙していましたが…。
調べてみたら「目まとい」と言う、やはり目を狙ってくるハエの仲間だったようです。
これから行くかたにはペパーミントのスプレーを持って行くことを心からお勧めします。




そして…きれいなものは撮影心をかりたてますね。


ベストショットを撮ろうと2人して、必死です。

厚い雲の広がる日だったので下を向いているバラも多かったけど、
それでも十分にきれいすぎました。



きれいな花の色と香りに癒されて…梅雨のじめじめした気分をリフレッシュできた一日でした。





コメント    この記事についてブログを書く
« おもてなし | トップ | 名川 さくらんぼ狩り 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿