IDDM 14年目

~病気のこと・日々のこと~

あやとふたりで居酒屋へ

2017年04月05日 | 旅のこと
アクアパーク品川を出るともうすっかり夜です。

夜はあやがテレビで見たんだかなんだかで行きたいと思ったらしい
居酒屋に向かいます。

浜松町からもっと近い駅にもお店はありますが、お店が休業だったり
他にも諸事情あって今日は


こんなとこまで来ました。こんなとことかって、え?遠くもない?



目的の居酒屋は6年4組。若者らしいチョイスですよね。

予約していないので20分待ちでしたが、20分なんて

黒板に落書きしていたら

あっと言う間です。

入り口で先生に元気に挨拶をして(ノリでさせられる)入店です。

教室の並ぶ店内はまさに学校。


学校の机と椅子の席に通され、まるで給食の時間のよう。


「注文は大きい声で先生を呼んでね」って言われてしまいました。

「先生~」とか、言えるだろうか…わたしよりずっと年下のかわいい子たちに


さて、白イチゴもそうでしたが、郷に入っては郷に従う的なあや。

ここにしかないものを注文して行きます。
この不思議な飲み物は「理科のお勉強」

お酒ですよ、お酒。20になったあやと居酒屋に来て、
40代の私が飲まないであやが飲んでいます。

そのあとも私はジュース、あやは不思議な飲み物をたのみ続けていました。

給食にあったソフト麺のミートソースとか、

なつかしく、おいしく食べました。


駄菓子は食べ放題で

かごに入れて好きなものを持ってきて食べます。
うまい棒のサラダ味、コーンポタージュ、メンタイ味、
私の好きなものがそろっていたけれどそうそういっぱい
食べられるものじゃないですね…

最後に「月曜日の国語」のテストをやって、

あやもすっかり満足して制限時間となり、

「給食費をお願いします」と渡されたレシートは8千円~!

2人で、私がソフトドリンクで8千円って、ちょっと高め?

大人になったあやとここはワリカンです。

あやと、初めてのワリカン。

感慨深い夜でした・・・・・・・。



けど、帰ってきた時の事を全く覚えていないという…
どうやって電車に乗って浜松町まで行ったんだろう。
ホテルまでどうやって歩いて帰ったんだろう。
東京タワーは見たっけか?
ホテル着いてどうやって寝たんだっけ…


酔ってないのに記憶が飛んでます。かなり眠かったみたいです。

せっかくの思い出の夜なのにもったいなかった。。。。。。。。。。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクアパーク品川 | トップ | 東京ドームシティで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。