IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

さくらんぼ狩りの帰り道 道の駅 石神の丘

2017年07月07日 | 道の駅のこと
青森 南部町でさくらんぼ狩りをした帰りは毎年決まって
岩手町の道の駅でごはん食べて帰ります。
今年も例年通り、寄りました。

レストラン石神の丘。お気に入りのおいしいレストラン。

道の駅のレストランとしてはレベルが高いと思います。

食べるのはもう決まっていて、毎度おなじみのやまと豚ロースステーキ。

TOMちゃんはハンバーグを頼んだけど、店員さんがやってきて
「すみませんハンバーグは品切れです。」とのこと。
それなら仕方ない、と、今日のランチに変更。
ところがまた店員さんが来て、「すみませんランチも品切れです。」と。
しょうがないですね。3時ですもんね。


店員さんが申し訳なさそうに席に来るたびに
ロースステーキ品切れだったらどうしよう…って思った私。

ロースステーキが品切れでなくてよかったって思ってくれてたTOMちゃん…。

品切れだったのが自分のでよかったって。なんて思いやり…( ;∀;)

ポークステーキ食べるのをとっても楽しみにしていた私が
ガッカリしなくてよかったと思ってくれるTOMちゃん…
この人間性の違い。。。

私はぜんぜん人間ができてません…反省。。。。


反省したらおいしく食べましょう。


あぁ…目の前にポークステーキ。幸せ。
TOMちゃんが思ってくれた分も今日はおいしくいただくよ!

このタマネギのソースが格別。


私にも再現できればいいのだけれど…この味は私なんかには出せません。

TOMちゃんは結局やまと豚ミルフィーユカツ。

おいしいって食べていたのでよかったけど…
TOMちゃんだってハンバーグ楽しみにしてきたんだよね。
残念だったね。また来年こそね!


そして食べた後はいつもの「ふたりでウォーキング」の時間です。

ちょうどいいことに、ここ岩手町の道の駅石神の丘で
ラベンダーフェアをやっていて、100円で入場ができます。


ちょっとした山登りをした先にラベンダー畑があるらしく


こんな私でも少し物足りないくらいの上り坂を5分ほど歩いて行くと、

ラベンダー!!!

沼宮内駅をのぞむ傾斜地に紫色のラベンダー。


よく見るととってもかわいいお花です。

紫色、好きだなぁ…。そして鼻を近づけて一生懸命吸い込んだけど

雨がポツポツきていたのでラベンダーの香りを楽しむことはできませんでしたが

今日もTOMちゃんとこんないいコースを歩くことができました。


さくらんぼ食べてポークステーキ食べてふたりで歩いて。

こうやって過ごせることこそ幸せということだ、としっかりと胸に刻み…

私がポークステーキ食べられてよかったと思ってくれるTOMちゃんに
いつかきっと恩返しすることを忘れずに生きて行きたいと思います。

TOMちゃんと歩く旅が何年先も続いていますように…

今年の七夕の願いでした。










コメント    この記事についてブログを書く
« 青森 南部町 さくらんぼ狩... | トップ | さくらんぼ狩り2017 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿