IDDM 14年目

~病気のこと・日々のこと~

センサーにかざしても、ピピッと鳴らないと思ったら

2017年06月15日 | 1型糖尿病のこと
フリースタイルリブレでの血糖値測定の毎日に慣れすぎて、
リーダーを、ひょいとポケットに入れてちょっとお出かけとか、
ほんと、あまりにも気軽な日常の動作すぎて、
時々、ピピピッと鳴らないのなぜ?って思って気づけば、

スマホかざしてしまっています。


そんな、リブレとの生活も4か月ほどになりますが、
これまでリブレが低血糖を外したりということもなく

「くらくらっ」と低血糖の症状がでたら
ちゃんと低血糖の数値をだしてくれる、私にとっては
信頼できる測定器。

そんなこともあって先日まではほとんどリブレオンリーだったのです。
が、誤差があって当然という噂話などもあり、それならばと
こまめに血を出すほうのフリースタイルでも測ってみましたが、





やっぱり最近では誤差ってほとんどないですね。
最初はあったけど、あれってなぜだったんだろな。。。。


血を出す方のセンサーの在庫があまりないので、
リブレのセンサーが万が一14日経たないうちに
剥がれてしまうと困るのでもうあまり測れないけど、

私の場合はリブレだけでも生活できそうです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快適な血糖測定 | トップ | フリースタイルリブレ また... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起動とか (うーくん)
2017-06-16 00:07:28
文章苦手でうまく伝わらなくてすみません

起動するのに1時間かかって14日目の交換が1時間ずつずれて行くと次のセンサーの起動が夜中になっちゃうとか くだらない心配してたんです

そしたら新しいセンサーにリブレかざせば
すぐ起動出来るって事が分かって安心したと

すみません くだらない事で悩んじゃいまして

1日なじませて起動しないとずれが大きくなるのではーっていうのは、あちこちで言われてるみたいで実際どうなのかなーと思ってたんです

で おとといくらいまでは3割くらい高めに出てたんですが昨日からあんまり誤差がないです。身体が慣れるんですかねーww

リブレも血液センサーもお金がかかるのでリブレだけでいけるならリブレだけでいきたいですよねー

レポートありがとうございますー
未来の姿? (カッパ)
2017-06-16 09:48:32
あははは。慣れたらやっちゃいそう!
そのうちスマホの充電とこにチップ挿しちゃうかもな〜と思っていました。挿せそうだし。

てかスマホで測れたらいいよね。
リブレすごく人気だし、きっと世の中これに変わっていくはず。
いずれ、アプリでできるようになるかもね〜
うーくんさんへ (ちゅん)
2017-06-17 18:51:43
>新しいセンサーにリブレかざせば
>すぐ起動出来るって事が分かって安心したと


そうなのですねー!それは知りませんでしたよ!
私は14日装着し終えたら最低1週間はリブレのくっついていない生活を楽しみたい派なので
「すぐに」というのはやったことがなかったです。
今後もすぐに新しいのを装着することはないと思うので、毎回なじむまでは誤差が出るのかもしれません。

リブレ外したら…どうどうと温泉行って〜
マッサージ屋さんにも行って〜
タンクトップで運動して〜
思いっきり、壁際に寝返りうって〜♪

私はやっぱり少なくても1か月に1週間はリブレのない生活が必要です。


カッパさんへ (ちゅん)
2017-06-17 18:53:37
スマホで測れるのもあるみたいですよ。
まだに日本では出回ってないと思いますが…。

チップ充電?全く形状が違うし。それは100%ないかな(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。