IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

盛岡ランチ オリーブの実

2017年06月07日 | 岩手のおいしいお店
この日は盛岡に来たので、カワトクの近くにある水色のお店、
オリーブの実へ。

ひる1時前くらいでしたがやはり待ち時間あり。
20分程度とのこと。やっぱり人気のお店だよね。
携帯に電話をくれるそうなのでそれまでカワトクでぶらぶら。
程なくして連絡をもらい、入店。

四人掛けにゆったり座らせてくれるところが気に入りました。
あんまり隣が近いと会話も気をつかってほんとにイヤだけど、
さっさと食べて帰るというお店ではなくじっくりと
味わえるお店だなって思いました。

それほど広くはないのですが雰囲気もいいし、やー
なんでもっと早くこなかったんだろうねー。


さて、ここのメニューの多いことと言ったら・・・
トマトベースしか食べないあやでも悩まされる品数。

「今日はタラコ気分」な私はその思いに従い、
あまりメニューを見ないで決定。
タラコベースに大好きなイカとキムチがプラスされている
おいしそうなのをセットで。

サラダとスープとドリンクのセット。


2種類から選べるパスタはあやが速攻「生麺フイットチーネ」と
答えたので私もつられてそうしました。が・・・あれれ?
細い方がよかったけど…(^^ゞ まいっか。

イカが不漁で高騰しているため、ホタテに代わってしまった私のタラコパスタ。

とーーーってもおいしかったよ。
あやのトマトとエビのパスタはニンニクがすっごく効いていた!

すごいニンニクーー。ニンニク大好きな私もこのニンニクを味わいたかったけど
タラコもほんっとおいしかったからーー!

そして、フィットチーネで正解だったと思います!おいしかったね。


盛岡、オリーブの実。もっと早く出会いたかったお店。
フィットチーネおいしかったけど、次は乾麺の方食べてみたいな。
コメント