Malang Indonesia ジャワ島ぐらし

高原の学園都市マラン。Universitas Brawijayaや街での出来事を綴ります。

うりずんの風 下田ひとみ著

2019-12-09 | Diary
久しぶりに本を一気に読み通しました。
奇遇なご縁から作者の下田ひとみさんと出会い
ご本を書いた思いをお聞きしながら、次の夢語りをし
著作を2冊、サイン入りで頂戴して




息をする時間も惜しみながら一息で読書をしたのは何年振りでしたが
夏の至福の時間です。


「信じたいのに信じられない」
生まれたばかりの娘の生命を通して
真摯に神と向き合い祈る紫帆子と夫博之の姿に感動しました。

娘のゆうなちゃんが亡くなり信仰に確信を持てなくなった夫婦に対し、
謙遜でありながらもはっきりと「信じようと決断すること」の
大切さを語る赤峰牧師に、私自身心を癒されました。

随所に聖書の引用やトルストイの挿話があり、
クリスチャンにはもちろん
「神様なんて‥」と思っている人にも是非読んで欲しいお薦めの一冊です。

文章もわかりやすく、とても重く深いテーマであるにも関わらず
読み終えた後は「うりずんの風」にふかれているような、さわやかな気持ちにさせてくれる珠玉の1冊です。


下田ひとみさんが毎週通っていらっしゃるという逗子キリスト教会
逗子駅から1分、JR逗子駅から角の魚屋さんを通り過ぎ
石渡薬局とペンギンの写真やさんの間の路地を入ったところです。


沖縄を吹きわたる「うりずんの風」にもに似たここちよさに癒されに
また通ってみたくなりました。




Pic is from Danan Vietnam 2016 Christmas
Pray for children to learn in excellent supply[
adults summer wille calm and peaceful






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。