ゆらり々と

発砲スチロール球の人形

2016年10月14日 | 日記
発砲スチロール球(卵形)
に絵を描いて
カッターで切り込みを付けて
女の子を作りました
椿の花などに比べると簡単でした
高さ12センチ。。。ピエロより少し大きいかな
お顔が不細工ですね・・・



美男カズラ
普通に描いた絵手紙を
パソコンのペイントに
スキャンして
ペイントのクレヨンの筆で
文字を書きました・・・
筆で書いてもマウスで書いても
下手は・・・下手です(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい朝 | トップ | 手術終わりました »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2016-10-14 13:25:06
風さ~ん☆卵形の女の子かわいいですね~♪
前に卵の殻でお雛様を作っていましたが、発泡スチロールもいいですねーー!
並べると更にかわいさ倍増ですね~。
美男カズラ、ラズベリーみたいで美味しそうに見えますね♪つまみたくなります(笑)
クレヨン風の文字も かわいいですね。
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-10-15 06:34:13
又、可愛いお人形さん。
自分で切り込みを入れて作られるのですね。
すごいなぁ!
3人並ぶと1段と可愛いねぇ!

この赤い実、美男カズラというのですか。
文字をマウスで書かれるのですか。
器用ですねぇ。
また筆で書いたのと一味違っていいですね!
Unknown (まゆみさんへ)
2016-10-15 09:30:10
押入れの中から
材料が出てきました(自分でも忘れてました)

卵の殻は割れますが
これは大丈夫(笑)

美男カズラ。。。とってもきれいですよ
緑の葉の中に赤い簪が下がってるように
見えます。

ペイントのクレヨン可愛い絵も描けますよ。
Unknown ( お山ばあちゃんさんへ)
2016-10-15 09:34:31
卵の形なので
女の子の人形に向いてるようです
あと髪飾りや
飾り紐をつけて完成です

美男カズラ
赤い実と
緑の葉とのコントラストがきれいです。
Unknown (虹)
2016-10-15 13:02:39
かわいいお人形さんですね。
↓の記事のコメントに詳しい説明書いてくださってありがとうございました。


前のPCには使いやすいお絵かきソフトが入っていたのですが…
今度のは…まださっぱりわかりません(^_^;)
ワードやエクセルでも描けるのですね~そのうちトライしてみたいと思います。
Unknown (虹さんへ)
2016-10-16 08:39:37
おはようございます

windows10になっても
使勝手は気になりません
日記 家計簿など自分に合った書式で
作ります
エクセルは罫線があるので
絵をシンメトリーに描けます
写真の編集など簡単です
ペイント。。。これ優れものですよ
面白い絵が描けます
(ペイントでも写真の編集は出来ます)

追記
パソコンをはじめて14年になります
(60歳で退職後に)
2000 2003 XP windows7 windows10
今でも分からないことだらけ
でも楽しいです(笑)
Unknown (guuchan)
2016-10-16 12:17:28
わぁ~~かわいい♪
なんでも器用にこなされるので、毎回指をくわえて眺めています。

 虹さんに書かれた返信コメントを読んで、
(ここは何処? 私は誰?)と言いたくなるくらい
さっぱりわからない世界です。

 つい2ヶ月前新しくPCを買いましたが、
新しいことを覚える気はさらさらないので(というより
覚えられないので)
またしても、(7)です(゜_゜>)
Unknown (guuchanさんへ)
2016-10-16 16:09:27
暇なときはいつも
チクチクしてます
作るのが楽しくて。

パソコン。。。自分に必要な
範囲は努力して覚えます
それ以外はわかりません(笑)

虹さんの鍵コメに
お願い事を書きました
ずーと前から思っていたのですがね。
Unknown (guuchan)
2016-10-16 17:26:27
虹さんからメールをいただき、
昨日ポストしましたよ~~
 言ってくださり感謝です♪
Unknown (guuchanさんへ)
2016-10-18 08:27:49
おはようございます

嬉しいです
まだ届いていませんが
虹さんにも今コメントを入れました
今日から10日間ほど出かけます
帰りましたらすぐに返事を書きます
遅くなりますがお許しを・・・・
Unknown (おのり)
2016-10-26 23:17:04
卵かと思いきや
スチロール自分で切り込みを入れるのでしょう
大変なのでしょうが
好きこそもののなんとかで
風さん努力と才能なんですね
どれも綺麗!色も!
美男蔓っていうのですね
家にあるのがそうかもしれません
まだ 緑色です そうだったら嬉しいな
Unknown (おのりさんへ)
2016-10-28 07:57:16
おはようございます
卵型のスチロール
卵の殻乳ちがって割れないので
作りやすかったですよ
もう少し丁寧に下絵を描けば
良かったと思います

美男カズラ。。。。実が赤く熟れ
所々青い実があってきれいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む