きらりん☆

日常のつぶやき~☆

無計画な旅

2024年04月29日 14時20分00秒 | 日常の日記
GWノープランで、なんとなくちょっと遠出した公園にお散歩に行こうかという話になって朝から出発🚗
弓張岳展望台

弓張岳展望台

佐世保の大自然と市街地が一望できる弓張岳展望台。西側には五島灘と九十九島の島々、南側には佐世保港、東側には美しい市街地の街並みと、三方のパノラマを見渡すことがで...

【公式】佐世保・小値賀 観光/旅行ポータルサイト 海風の国観光圏

 

途中、『ちょっと!朝マック間に合うんじゃない⁈』なんて話になって、ついつい朝マックドライブスルー🚗
久しぶりにソーセージエッグマフィン食べた🍔
やっぱり美味しかった〜😋



その後順調にドライブ🚗


トイレ休憩で少しお散歩🐶🐾





そしてなぜだか目的地前にアーケードに寄り道😓

朝からマック食べたというのに、ここに来たら食べたくなるねとランチ用にテイクアウト🥡😅🍔




いよいよ目的地へ⛰️





ちょうどランチ食べ始めた途端に団体客がゾクゾクと😳
着いたタイミングよくてラッキーでした✨
やっぱりハンバーガー美味しかった😋🍔





そして、さて、これからどうしようかね…
なんて話しながらゴロゴロしてると、
ハウステンボス行っちゃう⁇みたいな話になって…


はい!
行っちゃいました😂
無計画にも程がある🤣
お散歩バック一つで入国😂

15時〜のパスポートで入りました🎫
しかも思ったより混んでなかったからラッキー✌️



オランダに来た気分でお散歩😂🐶🐾





途中ベンチに座ってビール飲んだり、コーヒーとチュロス食べたり☕️
かなりのんびりできました☺️








ホントにお散歩バック1つでお散歩🤣



夕食はあっさりお寿司にしました🍣
ハウステンボスであえて海鮮食べる人が少ないのか、ほぼ待たずにゆっくりテラス席で食べれてよかった〜😋🍣✌️


ゆ〜っくり食べてると周りも暗くなってきて、たまたまこの日花火が上がる日だったので観覧席がどこにあるか確認がてらお散歩へ🐾
そしたら美味しそうなベリー系のお酒みつけちゃって、買ってもらったら値段にビックリ‼️
1200円だった😱
カップ大きいなとは思ったけど…まさかそんな高いとは思わず…ゴメン🙏って謝っちゃいました😅


で、そのお高いお酒飲みながら街を散策してるとプロジェクションマッピングが✨
なんかよくわかんなかったけどキレイだった☺️



いよいよ花火🎆
全然無料観覧席で十分だった👍
久しぶりの花火キレイだったなぁ☺️


ワンコも一緒に観たよ🐶
無料観覧席もギュウギュウじゃなかったから、本当に余裕で観れてラッキーだった✨
GWでまさかこんなに混まないで観られるとは✌️



花火終わって帰り道ではイルミネーションがめちゃくちゃキレイだった✨







帰りの道も全く渋滞しておらずスイスイで帰宅出来て、これまたラッキー✌️



公園にお散歩行くはずが、まさかのオランダまでお散歩行くことになったなんてね🤣


今回15時〜のチケットで日帰りで行ったけど、ワンコ連れの我々には十分この時間で満喫出来たから、次回からもこのパターンがいいねって話になりました🐶👍
朝から行ってたら絶対体力持たなかったと思う😅
偶然だったけど花火も観られたしね🎆




いや〜、まさかな1日だったけど、朝から夜まで大充実な1日でした😆🐶✨
コメント    この記事についてブログを書く
« フライングで | トップ | ついに »