ワイのもじけたブログやで~

もじけたブログも3年目に入りました。プラモ製作が中心ですが、時には旅行記なども紹介しています。

本日の到着キット(2017-34)「ドラゴン1/72 ハインケルHe219A-5/R4」

2017年06月22日 23時24分30秒 | 趣味
昨日は県南部で大雨と強風被害が発生するなど、かなり大荒れの天気となりました。今日は多少天気は回復したものの、この時期ならではのジメジメした梅雨の天気となりました。
仕事も一番忙しい時期を迎えていますが、そんな超忙しい時に、新たなキットが到着しました。今月7キット目となりますが、過去に買いそびれていたキットで、今回再販されることになったのを機に購入しました。

こちらが今日届いた「ドラゴン1/72ハインケルHe219A5/R4」です。初版は2008年に発売されましたが、なぜか買いそびれてしまっていたキットです。ボックスアートは佐竹次郎氏によるもので、見慣れたタッチのイラストですが、CGとは違うアジがありますね。マーキングは2種類となっています。

中身です。時間の関係で、雑な撮影になってしまいましたが、お許し下さい。オモリは入っていないので、自分で調達する必要がありますが、そのスペース確保が難しそうですね。説明書にはオモリを入れろとかの指示は一切書かれていません。この辺はちょっと不親切です。

He219A-5をベースに、3座タイプに改造されたのがHe219A-5/R4です。3座席目として後方を向けた13mm機銃の銃座が設けられ、防御力を高めています。キットもA-5のキットに、新たにコクピットパーツやキャノピーのパーツを追加したバリエーションキットとなっています。

このキット、思っていた以上に早く届きました。私の予想では、7月になるだろうと思っていましたが、ちょっと予想外の到着となりました。今月は、まだ予約中のキットが届く予定です。時間の関係で、簡単な紹介になってしまいましたが、ご了承下さい。
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファインモールド1/35 九五式... | トップ | 本日の到着キット(2017-35)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2017-06-25 09:10:04
同じ時期のドイツ機でもユンカース等とは全然違うハインケルならではの華奢で流麗な機体ですね。
そろそろストックスペースが心配ですが大丈夫でしょうか?
Unknown (0-sen)
2017-06-25 13:06:29
クラキン殿、コメント有難うございます。
ハインケル社はヒトラーに嫌われていたと言う政治的問題がなければ、もっと活躍の場が増えていたはずで、Me262さえ別の機体に置き換わっていた可能性もあります。He219の登場も、これら政治的問題のせいで登場が遅れてしまいましたが、もっと早く登場していれば戦況も多少変わっていたかもしれないですね。まさに”遅きに失した”悲運の名機だと思います。
積みプラスペースをご心配頂き有難うございます。先日、AFVキットを35個売却したので、その分のスペースが確保出来ました。それとは別に、隣の空き家(我が模型小屋)はまだまだスペースには余裕がありますので、大丈夫です。怖いのは、その空き家からの退居を命じられた時です。それを考えたら夜も寝られなくなりそう…(笑)
今日も予約キットが届きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL