ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2016-43)「ICM1/72 フォッケウルフFw189A-1」

2016年09月14日 11時31分47秒 | 趣味
台湾出発日の午前中に届いたキットの紹介です。9月になって最初の到着キットとなりましたが、到着ペースは若干減速気味となっています(笑)

「ICM1/72フォッケウルフFw189A-1」です。Fw189と言えば、昔のエアフィックスのキットや驚きのアオシマのキットなどを思い浮かべるオールドモデラーも多いと思いますが、私もその一人で、エアのキットは完成させています。当時、入会していた某クラブの例会に持参してボロクソ言われたのを今も覚えています。😢

パーツは一纏めになって袋に入っています。その両面の写真です。パーツは簡易インジェクションとは思えないシャープなもので、透明パーツのクリア度も及第点です。デカールは東欧キットの例に漏れず、スワスチカがプリントされていません。質もあまりよろしくない感じがして、ここは改善の余地がありますね。

マーキングは3種類となっています。冬季迷彩で仕上げたい気持ちですが、製作する機会は訪れるのでしょうか?

ICMでは年末にかけてA-2型が登場する予定となっていて、こちらも既に予約しています。因みに、今回のキットは4月に予約したものです。その内、代理店であるハセガワからパッケージ変えで登場する可能性もありますが、デカールが国内製になれば、デカールだけ欲しいものです。

あと数時間したら関空に向かいますので、大急ぎでの紹介となってしまいました。

では、台北へ行って来ます。(台風大丈夫かな…。)


コメントを投稿