ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2015-22)「AZmodel1/72 Gotha P.60 C-6"Raptor"」

2015年06月07日 01時32分57秒 | 趣味
日付が変わってしまいましたが、6日に届いたキットを紹介します。
「AZmodel1/72 Gotha P.60 C-6"Raptor"」です。いつも利用しているネットショップでの取扱いがなくて、別サイトでの購入となりました。そのため若干割高になって送料・税込み3,261円となりました。
上はパッケージの表裏で、実機が存在しないものの、架空マーキングが3種類から選択出来るようになっています。この辺はメーカーのセンスでしょうか?

キット内容はご覧の通りです。簡易インジェクションですが、スジボリなどはやや太目ながら凹モールドのシャープな出来です。個人的には好みのモールドです。デカールの質が若干劣る気がしないでもありませんが、まぁ、何とかなるでしょう。こう言う計画機大好き人間には嬉しいキットです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいキット (クラキン)
2015-06-07 10:08:54
これは珍しいキットですね。
計画だけで終わった幻の機体ですね。
ホルテンといい勝負の先進性で、いかにもドイツらしいです。
こういうキットは日本のメーカーや欧米の大手は絶対に作りませんから、AZならではですね。
返信する
ゲテモノ好きには好アイテム (0-sen)
2015-06-07 12:38:04
クラキン殿、コメント有難うございます。俗に言う所のゲテモノキットになりますが、こう言うキットが大好きです。もし、これらの計画機が実用化されていたら戦局は変わっていたのでしょうか? いずれにせよ開発者の夢とロマンを感じるのがこう言う計画機だと思います。昔の夢の跡をプラモで完成させたいですね。
返信する
Unknown (日の丸航空隊)
2015-06-07 17:17:54
こんにちは。
東欧のメーカーらしい珍しい機体のキットですね。
名前も「ラプター」(ドイツ語だと「ラプトル」?)で、格好いいです。
計画機って、面白い形の機体が多くて好きです。

返信する
Unknown (0-sen)
2015-06-07 18:53:04
日の丸航空隊殿、こんばんは!です。
この所立て続けにキットが届いていて、お金が心配ですが、明日もいつものショッピングサイトから荷物が届く予定となっています。月末の請求書が怖い!
昔はガレージキットとしての絶好のアイテムだった機体が、少しずつこうして簡易インジェクションキットながら、キット化されているのはファンとしては嬉しいですね。"Raptor"ってメーカーが勝手に名付けたものと思います。(推測)
自治会活動が忙しく(今日も午前中は町内の溝掃除がありました)製作時間が限られていますが、シュビムワーゲンの製作を進めて行こうと思っています。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿