ワイのもじけたブログやで~

もじけたブログも3年目に入りました。プラモ製作が中心ですが、時には旅行記なども紹介しています。

本日の到着キット(2017-24)「タミヤ1/35 歩兵戦車 マチルダMk.III/IV“ソビエト軍”」

2017年04月29日 22時29分00秒 | 趣味
今日からGWと言う人も多いと思います。私も久し振りにGWを満喫できそうです。今までは、いつもGW期間中に何らかの仕事があり、あまりGWを満喫できませんでしたが、仕事も一線から退きましたので、カレンダー通りの休みとなります。(その分、収入が…。)

今日はのんびり過ごそうと思っていましたが、パソコンの調子がおかしくて、その対処に時間を取られる羽目になってしまいました。ここ2・3日前から急に迷惑メールが増え、それをブロックする方法を探していましたが、Windows10のメールアプリには、プロバイダのアカウントからの迷惑メールを、迷惑メールとして振り分けるフォルダがなく、手動で削除するしかありません。(他のアカウントなら迷惑メールフォルダがあります。)なぜ、迷惑メールが急に増えたのか良く分かりませんが、何か対策を考えようと思っています。メーラーを変更するか、新たなセキュリティソフトを導入しようか検討中です。(裏サイトなんかに近寄ったりはしていませんよ!)

更に、ネットショップで、PS4のドラクエエディションを予約しようとしたら、なぜかクレジットカード払いが通らず、結局、予約出来ない内に終了となってしまいました。非常に楽しみにしていた商品でしたが、このまま予約出来ない可能性が高いです。明日、店頭予約できるか、お店に行って見ようと思っていますが、恐らくダメっぽいですね。こうなるのが分かっていたら、最初から店頭予約するか、直販サイトで予約しておけば良かったと、後悔の念が募るばかりです。😢 最近、ゲームは殆どプレイしていませんが、ドラクエだけはこの年齢になってもプレイしたいと思い、必ずPS4でドラクエエディションが出ると確信していましたが、今日から予約可能になったので、ネット予約するつもりでした。このまま予約できないようでしたら、PS4の従来品とゲームソフトを別々に購入するしかありませんね。3DS版にしましょうかね?(老眼にはキビシイ!)

前置きが長くなりましたが、そんなGW初日に届いたキットを紹介させて頂きます。これが今月最後の到着キットになります。

「タミヤ1/35歩兵戦車 マチルダMk.III/IV“ソビエト軍”」(1/35MMシリーズNo.355)です。2009年に発売されたマチルダMk.III/IVのソビエト軍仕様となっています。タミヤ1/35MMシリーズの新アイテムが、同月に2つ登場するのは久し振りだと思います。ソビエト軍仕様と言う事で、履帯のパターン変更、上部転輪をスキッド式に変更など、相違点は抜かりなく再現されています。(画像はタミヤHPからの物です。)




パーツ群です。(某サイトから拝借しました。)サスペンション部分が複雑で、ややパーツも多く感じますが、そこはタミヤの事ですので、大丈夫でしょう。履帯はスナップ式となっています。

今月は、結局8個もキットが届いた事になりますが、これが多いかどうかは人それぞれだと思います。(確かに多いのは事実)平均、毎月6個ずつと言うことにもなりますね。 このGW期間中に、不要キットを整理して売却しようと思っています。ドラゴンのAFVキットを中心に、飛行機キットも幾つか処分するつもりです。恐らく50キット前後になると思いますが、買い取り額はどのくらいになるのか、予想がつきません。整理がついたら、画像をブログにアップしようと思っています。

5月はどんなキットが届くのでしょうか? 去年暮れに予約した、今年本命となるべきキットは入荷未定となったので、予約をキャンセルしました。今後、発売されても購入することはありません。

春の陽気に誘われて、どこかに行きたい気分ですね。二式水戦も進めないと!(下面の塗装まで終りました。)

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第30回和歌山ノンフライトク... | トップ | 今日から5月、春の陽気に誘... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチルダ (匿名日本国有鉄道公社)
2017-08-19 10:25:50
どうも今日は 匿名日本国有鉄道公社です

いや〜マチルダとは

渋いですね

自分はイギリス戦車は

現用のチャレンジャー

以外作った事しか

ありません。

マチルダは実車が

オーストラリアに

稼働状態で

一台だけ保存されてる

と聞きます

焦らずかっこよく

作って下さい

ああ、それとこの時期らしく

言いますけどそこ

出るそうです

すみません関係ない

話題で

ではまたコメントします
Re:マチルダ (0-sen)
2017-08-19 20:18:36
匿名日本国有鉄道公社殿、今晩は! こちらにコメント頂き嬉しく思います。(貴殿が初コメンターですね。)
マチルダって人気あるのかないのか良く分かりませんが、1/35MMシリーズの一環として購入しました。(タミヤMMシリーズはフィギュアオンリーやアクセサリーオンリーのキット以外は、好き嫌いに関わらず基本購入する事にしています。)マチルダの旧キットは完成させましたが、履帯が切れてしまった苦い経験のあるキットになりました。

>出るそうです⇒何が出るのか私には分かりませんが、この齢になったら、少々の事ではおどろきませんよ(笑)

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL