林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

梅雨入りしたけど。。。

2017-06-13 23:38:12 | GARDEN 17


朝夕寒いくらいの 晴れの日が続いてます。

おかげで 雨で散ってしまいそうな牡丹 満開


・・・がしかしx今年も斑は入らず 島錦 赤一色

 
雨でぐだぐだになりがちな ケシもふわふわ。。    R.ヌンムラリアも カラっと咲き続けてます。



モンタナも 今年は花期が長い



ゴールデンボーダー 咲き始めました。 病 ナシ


 
板壁に這わそうと 晩秋購入のツルバラも ちょっとずつ咲き始め。 スカビオサもどんどん花茎上げてます。


 
オルラヤに アトラゲネ系クレマチス。。。



全体的に やや乾いた感じで 草姿も倒れることなく フワフワをキープしてます


週間天気予報を見ても 雨のマーク無しなので おかげで 木製ハウスの製作が 着々と進んでおります




なんか 今が何月か?わからないようなここ数日の気候ですが; アヤメや黄菖蒲は 暦通り咲き始めました。

 

宿根草の良さは こういうところですネ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンポスト花壇 | トップ | 空梅雨のおかげで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の咲く時期 (alchemilla)
2017-06-17 11:46:01
この時期に我が家ってお花が切れる感じ
0-chanちのお庭を見てると
多分来週から始まる開花ラッシュまでのつなぎを
何か考えた方が良いと思いましたよ

ゴールデンボーダーは元気で香りもして良いバラですよね
懐かしいバラの元気な様子が見れて良かったわ


で、ハウスの作業も順調の様で楽しみにしてるよ~

さ~、今年はツゲノイガの餌食になってしまった
クサツゲのお手入れしなくっちゃ
0-chan (alchemillaさん)
2017-06-17 23:08:49
ゴールデンボーダーは 過去にalchemillaさんに色々 バラの勧めを聞いたうちの一つで、
黄色はコレにしようと思ってたので 念願叶いました
今黄色から ぽわっとクリーム色に変わってきています
で、ハウスはようやく完成しましたが 波トタン貼ると なんか普通の小屋になるのが悲しいです
明日 画像アップしますわ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。