♪HAPPY MANIA♪レオンの日々

カワイイ純血Papix
レオンのほのぼの日記

あたたかいことばをありがとうございます

2008-03-06 17:24:59 | ワンコニャンコ

シナモンのお葬式をしてきました
モンに手作りの毛糸で編んだチョーカーと髪留めをつけました
本当によく似合ってました



ここからはよしやっこの記憶としてのこしておきたくて書きます
悲しい場面とか出てくるから読みたくなければ読まない方がいいかも


天国に行ってしまう2日前の日曜日は調子が良さそうで、もう治るんだ!って思わせるくらいでした

あるくこともできて、甘えにもきました

前日の血液検査の結果も徐々にですが良くなってきていて…
(それでも普通の犬の3分の1くらいの濃さだったのですが)


なのに、月曜日の朝、最近はご飯を残さず、もっとくれ~くらいの食欲を見せてくれていたのに半分残しました

よしやっこは気になりながらもバイトに出かけました

夕方、かえったらなんだかおかしいんです
昨日の元気な様子がなくて、寝たまま顔をあげておかえり…と
普通のコならそんなときもあるかもしれませんが、そんなささいな変化がこの子にとってはとてつもなく大きいのです

急いで病院に行きました

検査の結果、血液が土曜からのたった2日で3分の1、普通のコの10分の1になってしまっていて。。。
そこからさき、どうやって家についたかよくおぼえていません。

うちに着いたら、朝食べたごはんがそのままの形で口から出てきました

そのあとはただただ吐き続けるだけで…

水も受け付けなくなりました

あるくこともできなくなって寝たままおしっこをしました

夜中もずっと吐き続けていました


3月4日

朝いちで、病院へ

1時間ほど吐き気止めや栄養の点滴をするということで、モンを預けて近くのお店に買い物にいきました

私から離れてすぐ、呼吸停止、心臓も止まったんだそうです

でも先生の処置で奇跡的に(この体調で!この体力で!)戻ってきてくれました

あわててもどったよしやっことともにまたおうちへかえりました

昼前にうちに着きました

それからは、チロルとレオンがモンにくっついてカプは近くから見ていて、私も隣で横になったりモンを抱いたりしていました

モンを抱きかかえるようにしてうとうとしていたよしやっこを、モンは最後の力で起こしてくれました
よしやっこが起きた瞬間にモンの目から命が抜けていきました

その瞬間を顔と顔がくっつくくらいの距離で見ました

一瞬、目をぐっと見開いて驚いたような顔をしました
最後の命の輝きだったのか目にすごい力が入ったような感じになったので、よしやっこはモンが元気になったんだって思いました
そのすぐ後、モンはお人形になりました

きっと泣いてばかりのよしやっこが心配だったのでしょう
最後によしやっこを見たまま、そのまま目を開けたままでした

3月4日夕方の4時半頃でした

信じられなくてモンを抱えて呼びました
モンの体は本当に軽かった
もう、体のどこにも力はありませんでした


ひたすら泣いた後、もう動かないモンを囲んでみんなでゴロゴロしました
モンとの思い出がいっぱいあふれてきて。。。
みんな寝てませんでした
みんな思い思いにモンとの思い出を頭に浮かべてたのかもしれません

夜、モンのいろんなものを洗濯しました
庭にでていたらモンが柵の向こう側で柵につかまって立って手をふっていました
。。。ような気がしました
最後に会いに来てくれたんだなぁと

また、天国からたまに遊びに来てくれたらいいなぁと思います



yoneさん♪
コメントですごく動揺してるのがわかったよ
モンのことこんなに思ってくれてありがとう!

あーままさん^^*
今頃、あーちゃんと仲良くしてるかな?
らぶパパさん、あーままさん、モンをかわいがってくれてありがとうございました

モンキーパンチⅢ世さまぁ☆
元気出します!ありがとう!!
モンに心配されては飼い主失格ですからっ!ねっ^^

チェリーちゃん♪
チェリーちゃんとのことを書いてくれてありがとう!
誰もが通るみちですよね?こんな思いをしているのはよしやっこだけじゃない!って少し前を向けました

えみちゃん♡
同じヨーキーのチョコちゃんが唯一?興味を示してくれたコがモンでしたよね~^^
また、遊んでもらいたかったです
新しい命の誕生!がんばってね♪


本当にありがとう!

モンもみんなに思われて、愛されて幸せだったと思います^^



メールで励ましの言葉もたくさんいただきました

近々、ここでモンのかわいい写真を並べて

このブログを閉じようと思います


たった6歳

一緒に過ごした時間は1年4ヶ月。。。

短かったけどすごく楽しかった!

こんなに私を思ってくれる子がいるんだ!って感じました

ありきたりな言葉だけど、癒しをくれました

うちでそだったチロルレオンカプとは全然性格が違って、おっとりお嬢様でした

育つ環境ってあるんだなぁと思ったり。。。

でも、ごはんにはガッツのある子で、そのギャップがまた好きでした

そんなシナモンはよしやっこのココロのなかにいます^^*

モンが悲しむからもう泣きません

もうよしやっこは大丈夫です!


本当に本当にありがとうございました!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (poo-)
2008-03-06 21:13:15
最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。



そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。

「犬の十戒」の最終章。

いろんな訳し方があります

「魂」を信じるならば、

その時一緒にいられた事がモンちゃんの幸せ

ご冥福をお祈りします。
Unknown (あーまま)
2008-03-07 08:31:53
心よりシナモンちゃんのご冥福をお祈りいたします
モンちゃんおっとり姫でしたね
よしゃっこママの胸にいつでも抱かれています
ままさん私もでしたが涙は下にではなく空へ向けてですよ
モンちゃんの他にも可愛い子達が側に居ますよ
両手を広げてレオン・チロル・カプチーノを抱きしめてください モンちゃんはそれを望んでいるはずです

きっと幸せな毎日でしたよ。 (kiraku)
2008-03-08 00:05:54
ブログ読み逃げしようと思ったらびっくりです。
ママリンから病気だと聞いてましたが.驚き・・・
今頃ごろーと楽しく駆けずり回ってますよ。悲しい気持ちいえるまで時間必要ですけどがんばって。
シナモンちゃん皆に見とられていい家族に出会えて幸せだったと思います。私は最後に立ち会えなかったから・・・でも虹の橋で待ってくれるから、それからまた楽しい時間すごしますよ。それまで元気出して心配かけて寂しい思いさせないようにがんばりましょう。
グログもがんばって続けてほしいな^^
これで終わりも寂しいですよ。もんちゃんのためにも
。。。
今はご冥福、旅立ち、お祈りします。
ごろーと逢えますように。そして楽しく走り回れて
助け会えるようにネ。
もんちゃん (ママリンkei)
2008-03-08 01:41:55
きゅうが亡くなった時を思い出しました。
私は悲しすぎて、現実が受け止められなくて、涙はでませんでした。
息子の友達がお別れに来てくれました。
そこでも私は呆然としながら何故か思い出話をしていました。

人も、wankoもですが家族でそんな経験がある人とない人では今回のようなお別れの受け止め方がそれぞれですよね。
しかしながら、悲しさは痛いほど判ります。
私も8年間は次のwanko育てられなかったです。
悲しいって言うより
辛いですね

頑張って乗り越えて下さいね。

もんちゃん痩せてましたね。
虹の橋渡ったら
太ってくれるかな
食いしん坊だったし

彼女の人生の最後が
Yちゃんとの生活で締めくくれたこと
きっと
きっと
絶対に
幸せだったと
思いながら
虹の橋を渡って
いると
思います。

yちゃんのモンちゃんへのハート
悔いなし
Unknown (グーママ)
2008-03-10 12:34:25
いつも心配して私はブログを開けるのが怖かったです。そしていつか、モンちゃんが元気になってまた楽しい日記が始まる事を願いながら・・

いまブログを開いて、タイトルを見た瞬間、涙が出ました。あったこともないモンちゃんなのに、旅行にいった日記を思い出していました。

よしやっこさん、お疲れ様でした。

一年四ヶ月、モンちゃんは幸せだったに違いありません。

かならず、虹の橋で暖かい場所で過ごしています。

幸せな6年 (モンキーパンチⅢ世)
2008-03-11 12:18:34
よしやっこさん・・少し安心しました
モンちゃんの6年間って ダンナ様とよしやっこさんの愛情がギッシリとツマッタ本当に幸せな生涯だったと思います。
キット迷う事無く極楽浄土から皆さんを見守ってくれる事でしょう