♪HAPPY MANIA♪レオンの日々

カワイイ純血Papix
レオンのほのぼの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日で半年

2008-09-04 23:45:28 | ワンコニャンコ





モンが天国へ行ってしまって 半年が経った。。。





友達にごちそうしてもらった和カフェランチ♪ただメシ!わ~い




心の整理ができたといっても

やっぱりやっぱり淋しくて

モヤモヤするときもあるんだ






メンチカツ定食!Aちゃまにゴチになりただ♪くどい?(ギャラリー&カフェえんさんにて)




でも モンがあのまま苦しい思いをしながら

そばにいてくれても うれしくなかったな


そっちのほうが 見てて辛かったと思う



そう思えるようになれたよ






ダイソンもただ?ンなわけないですよね~(近所の電気屋さんにて)





前はこの日が来ることを怖く思ってた


半年も経ったら がんばってた姿を忘れてしまって

私の中で モンが風化してしまうんじゃないかって





友人夫婦の間に~へんなワンコの心霊写真!ププっ





そんなことなかったよ



モンのがんばってた日々を 忘れたわけじゃなくて

元気な姿も ちゃんと思い出せるようになって



もっと モンのいろんなことを 思い出せるようになれた



よしやっこ、成長しましたぁ^^*


と、いうことで 大人になれた記念!




おいしい泡盛とそれを狙うハンター親子(ねらってないって!by.レンチロ)





泡盛じゃぁぁぃ!!!ププっ





今日は日記と画像が一致しませんが、なにか?ププっ



ではまたね

コメント (22)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

大人になれない子

2008-09-02 12:52:44 | ワンコニャンコ



ポケラっ♪

うっひゃ~

申し訳ないくらいに ボッケボケ。。。


こんな写真で質問ですが なんだと思う???





こののっぺりした顔に へんなかざりの様なもさもさ。。。






わかった??






懐かしいでしょ~!!!

前々回の日記にチロリと書きました ウーパールーパーだよぉ


(もなかマミーちゃま!残念ながら海水ではナイですよぉ)




ただのお水でぷかぷか暮らしてるんだっ♪



ウーパールーパーはかえると同じ両生類

かえるになれないおたまじゃくしってかんじだよ


中途半端な感じも よしやっこにはヒット



↑の子はうるる

オスかメスかわかりましぇんww







↑こちらのほうがウーパールーパーらしいよねっ



さららです 性別不明

(どこかのエアコンの宣伝じゃナイよ)





またよしやっこはしょーこりもなく

ヘンテコなペットを2匹も増やしちゃった


横から撮ってみました




グロテスクと言われるマニアックな海水の水槽から始まり、


去年飼い始めたオカヤドカリも 見るたびに増やしてしまって

今では大小合わせて10匹くらい!



斜めから撮ってみました



なんだろうねぇ


よしやっこの日常にぴったりなワンコニャンコもいいんだけど、


おさかなやオカヤドカリやウーパールーパーは

私を巻き込むことなく のぉんびりまったり





よしやっこの時間の進む長さと

この子たちの時間のスピードは違うんだろうな。。。って


なんだかいろんなことに焦って ちょこっと疲れてたから 惹かれたのかも





一言で言えば よく言う癒しですっ!ププっ






ダンナちゃんには

「レオンがね、飼いたいって言ってたから~」

なぁんてデタラメなことを口実にして あれこれ勝手に飼ってるんだ





チロママ大チュキ


こんなに甘えんぼクンが




ママのお耳掃除中

ペットなんて飼えないよねっ ププっ



チロママも。。。

ダンナちゃんにぺっとり

かなりの甘えっ子ですけれども



カプは…と言うと。。。



「とぉりゃ~!! 負けにゃいわよっ

カプ姫様~まるみえっ

一人で受け身の練習中 ププっ




なんでかって?
 
昨日、我が家の近くでサル注意報が出たから!



ってアンタ、ヒッキーだから関係ナイじゃない。。。







カプねぇは なにやってんだろうね~






みんな大人にならないで

このままでいてね~





ってなワケで。。。


やっぱブログ楽しいね♪

また、よしやっこファミリーにお付き合いくださいね♪






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今の気持ち

2008-09-02 02:28:39 | ワンコニャンコ

じいちゃんが死んじゃったときに

じいちゃんのシャキっと元気な姿を思い出した


と、いうか調子を崩しているおじいちゃんは思い出せなかった




こっそり嫌いなナスを私のお皿に乗せてきたこととか

私と二人で山道をで大暴走デートとか

じいちゃんの作ったイチゴの味とか

おちゃめな笑い顔とか

本当はもっともっと大きくて強そうな背中とか。。。




そんなことしか思い出せなかったんだ



そしたらモンの元気な姿も

次から次へと思いだしてきて。。。


病気でつらそうなモンと過ごした日々より、

元気で過ごしてたモンと一緒にいた日のほうが長いことに気がついたんだ




なんでこんなことに気がつかなかったんだろう?


思い出は元気なころのモンとのほうがたくさんあった


病気のモンも、楽しかったたくさんの思い出も忘れちゃいけないよね



よしやっこ!完全復活!

くだらないブログにまたお付き合いくださいね~♪



心配してくださった方々、

本当にありがとうです!


みなさんの温かい言葉とじいちゃんに救われました



ではでは、今日のところはおやすみなさい






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事の報告。

2008-08-21 22:43:01 | ワンコニャンコ
シナモンがそばに居なくなってからもうすぐ半年です


よしやっこはオリンピックにハマってます

庭のオリーブの木に今年も実がなりました^^*

友達が妊娠&出産ラッシュで焦ってマス

レオンを見て「パピヨンかなんかはいってますか?」と、
初めて聞いてもらえました

大好きなおじいちゃんが天国に行きました

ウーパールーパーを飼い始めました

歯が痛くて病院行こうと思ってます

たぶん、蚊に刺されにくい体質になりました



こんなくらい かな?




元気に過ごしてます




うどんとナスが嫌いなおじいちゃんが亡くなりました



何度も何度も危ないといわれながら

何度も何度も復活をしてくれて。。。


でも、今回は耐えられませんでした





よしやっこ めちゃんこ泣きました






楽になれたんだよね


呼吸が荒くて、とにかく辛そうでした




亡くなる1週間前に会いに行きました



虫の知らせってあるのかな?

どうしても会いたくて



会えてよかったです




思ったより落ち込みませんでした









心配しないでねっ




ブログ復活の日も近い?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   ぽちっと

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のよしやっこファミリー

2008-07-01 01:58:25 | ワンコニャンコ


こんばんは^^*


 レオンです!

みんな元気です!

 チロルです♪



もうもう、

本当に…

困ってしまうくらいに。。。



 カプチーノです

そろそろ出番かニャ~?


そうだよぉ

お久しぶりなんだから、みんなにかわいい顔して~

撮るよぉ





ちょっと お久しぶりなのに失礼じゃないっ




。。。単なる照れ隠しだそうです ププっ




なかなかよしやっこは、立ち直れません

そうそう簡単には戻れないよね~

わかってはいるんだけれどね。。。




過去のモンの闘ってる様子を書かなきゃよかったな

消すのはモンを消しているようで嫌だし、


だけど、ここに戻ってきて読み返すのが怖いんです

また、どん底までおちちゃいそうで。。。



また、もすこししたら…

きっときっとここに帰ってくるね



みなさん、励ましてくれて本当にありがとうデス

モンとはほんの1年とちょっとしか一緒にいられなかった

だから、もっともっと愛してあげたかった

前の飼い主さんに捨てられてしまった分、

もっともっとも~っっと

ずっと モンがおばぁちゃんになるまで

かわいがってあげたかった



それができなかった 後悔…

悔やんでも悔やみきれないのです


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

あたたかいことばをありがとうございます

2008-03-06 17:24:59 | ワンコニャンコ

シナモンのお葬式をしてきました
モンに手作りの毛糸で編んだチョーカーと髪留めをつけました
本当によく似合ってました



ここからはよしやっこの記憶としてのこしておきたくて書きます
悲しい場面とか出てくるから読みたくなければ読まない方がいいかも


天国に行ってしまう2日前の日曜日は調子が良さそうで、もう治るんだ!って思わせるくらいでした

あるくこともできて、甘えにもきました

前日の血液検査の結果も徐々にですが良くなってきていて…
(それでも普通の犬の3分の1くらいの濃さだったのですが)


なのに、月曜日の朝、最近はご飯を残さず、もっとくれ~くらいの食欲を見せてくれていたのに半分残しました

よしやっこは気になりながらもバイトに出かけました

夕方、かえったらなんだかおかしいんです
昨日の元気な様子がなくて、寝たまま顔をあげておかえり…と
普通のコならそんなときもあるかもしれませんが、そんなささいな変化がこの子にとってはとてつもなく大きいのです

急いで病院に行きました

検査の結果、血液が土曜からのたった2日で3分の1、普通のコの10分の1になってしまっていて。。。
そこからさき、どうやって家についたかよくおぼえていません。

うちに着いたら、朝食べたごはんがそのままの形で口から出てきました

そのあとはただただ吐き続けるだけで…

水も受け付けなくなりました

あるくこともできなくなって寝たままおしっこをしました

夜中もずっと吐き続けていました


3月4日

朝いちで、病院へ

1時間ほど吐き気止めや栄養の点滴をするということで、モンを預けて近くのお店に買い物にいきました

私から離れてすぐ、呼吸停止、心臓も止まったんだそうです

でも先生の処置で奇跡的に(この体調で!この体力で!)戻ってきてくれました

あわててもどったよしやっことともにまたおうちへかえりました

昼前にうちに着きました

それからは、チロルとレオンがモンにくっついてカプは近くから見ていて、私も隣で横になったりモンを抱いたりしていました

モンを抱きかかえるようにしてうとうとしていたよしやっこを、モンは最後の力で起こしてくれました
よしやっこが起きた瞬間にモンの目から命が抜けていきました

その瞬間を顔と顔がくっつくくらいの距離で見ました

一瞬、目をぐっと見開いて驚いたような顔をしました
最後の命の輝きだったのか目にすごい力が入ったような感じになったので、よしやっこはモンが元気になったんだって思いました
そのすぐ後、モンはお人形になりました

きっと泣いてばかりのよしやっこが心配だったのでしょう
最後によしやっこを見たまま、そのまま目を開けたままでした

3月4日夕方の4時半頃でした

信じられなくてモンを抱えて呼びました
モンの体は本当に軽かった
もう、体のどこにも力はありませんでした


ひたすら泣いた後、もう動かないモンを囲んでみんなでゴロゴロしました
モンとの思い出がいっぱいあふれてきて。。。
みんな寝てませんでした
みんな思い思いにモンとの思い出を頭に浮かべてたのかもしれません

夜、モンのいろんなものを洗濯しました
庭にでていたらモンが柵の向こう側で柵につかまって立って手をふっていました
。。。ような気がしました
最後に会いに来てくれたんだなぁと

また、天国からたまに遊びに来てくれたらいいなぁと思います



yoneさん♪
コメントですごく動揺してるのがわかったよ
モンのことこんなに思ってくれてありがとう!

あーままさん^^*
今頃、あーちゃんと仲良くしてるかな?
らぶパパさん、あーままさん、モンをかわいがってくれてありがとうございました

モンキーパンチⅢ世さまぁ☆
元気出します!ありがとう!!
モンに心配されては飼い主失格ですからっ!ねっ^^

チェリーちゃん♪
チェリーちゃんとのことを書いてくれてありがとう!
誰もが通るみちですよね?こんな思いをしているのはよしやっこだけじゃない!って少し前を向けました

えみちゃん♡
同じヨーキーのチョコちゃんが唯一?興味を示してくれたコがモンでしたよね~^^
また、遊んでもらいたかったです
新しい命の誕生!がんばってね♪


本当にありがとう!

モンもみんなに思われて、愛されて幸せだったと思います^^



メールで励ましの言葉もたくさんいただきました

近々、ここでモンのかわいい写真を並べて

このブログを閉じようと思います


たった6歳

一緒に過ごした時間は1年4ヶ月。。。

短かったけどすごく楽しかった!

こんなに私を思ってくれる子がいるんだ!って感じました

ありきたりな言葉だけど、癒しをくれました

うちでそだったチロルレオンカプとは全然性格が違って、おっとりお嬢様でした

育つ環境ってあるんだなぁと思ったり。。。

でも、ごはんにはガッツのある子で、そのギャップがまた好きでした

そんなシナモンはよしやっこのココロのなかにいます^^*

モンが悲しむからもう泣きません

もうよしやっこは大丈夫です!


本当に本当にありがとうございました!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の橋

2008-03-04 23:49:19 | ワンコニャンコ
今日、シナモンは虹の橋を渡って行きました

6歳と0か月。。。20日ちょいでした

早すぎる


もう何もできなかったんです

よしやっこの腕の中で眠るように天国へと行きました

最後は歩くも、頭をあげることさえできなくて

水も受け付けてくれなかった。。。


でも、うとうとしていたよしやっこに

自分の最後を動かない足をピコピコさせて

しらせてくれました


ほほえんでいるようなやさしい顔をしています

まるで、ただ寝ているだけみたい。。。


現実を受け止めるにはまだ時間がかかりそうです


でも、ここにかいたら少しは気持ちの整理がつくかなぁと思って


シナモンのこと、心配してくれてありがとうございました

コメもろくに書けずすみません


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい。。。

2008-02-23 22:21:28 | ワンコニャンコ
おひさしぶりです


シナモンは6歳になりました。

まだ弱ってしまう年ではないです。


木曜日、シナモンはまた輸血をしました。

自分で自分の血をこわしてしまうという原因不明の症状が出てしまい、

また血が薄くなってしまっていたのです。


先回、輸血をしてから1か月。。。


そんなはずはない!と思いましたが、結果そうでした。

2度目の輸血は1度目よりさらにリスクがあるとのこと。。。


犬の血はヒトよりまだわかってないことが多いそうです。

シナモンの血と、先月に輸血で入れてもらったワンコの血と、

さらにもう1種類の血を混ぜるのだから、

またこういうふうに血を壊してしまったり、

その前に、体に合わなかったりするようです。


でも、このまま何もしないでいては

シナモンに明日はナイといわれてしまいました。

私もそう思いました。


もう1度、輸血をして元気を戻して、

よく検査をしてもらおうと思います。


でも、もしまたこの症状になったら

本当に覚悟してください と。。。


ここで、こう書くのはもう最後にします。


いつかまたHAPPYなブログを書きたくなったら

みなさんのところにもおじゃましますね


シナモンのことはこれからも全力で助けて行きます!


よしやっこもぼちぼち幸せをさがしていきますね~

今まで仲良く&心配してくれてどうもありがとぉ♪



みなさん、これからもHAPPYMANIAな生活を!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モン公開!

2008-02-08 01:49:04 | ワンコニャンコ
おやつを食べてるモン♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シナモンはね~

2008-02-02 23:24:59 | ワンコニャンコ

輸血をしたせいか、性格が変わりましたよぅ

んでね、おちゃめになりました^^*


この前、抜糸してきました

先生に「ホントあの時はもうこの子に会えないと思ったよ」って

私もそう思ってました


まだまだ貧血は続いてます

でも目に力があります!


シナモンが完璧に元気になったら写真ハリハリしますね~

元気のないシナモンは残したくないです!







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加