風と共にどこまでも・・・

おやじライダーのひとり言。ゆっくりのんびり走っています。

小京都 津和野

2017-06-11 22:33:10 | 旅行・ドライブ
久しぶりに津和野へ
途中お腹が空いたので阿東にある「純味」でぞうすいを食べました。店内はクーラーがかなり効いて少し寒かったのですが、ぞうすいを食べたらちょうど良い温度に感じました。



途中の道の駅ではイベントがあり賑わってました。
そして千本鳥居をくぐり太鼓谷稲成神社へ







お参りを済ませぶらぶらと町並みを散策しました。
途中SLが通過したのでパチリ






良いドライブでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ななくま)
2017-06-13 08:15:54
津和野へは車で上がる事が多いですが
鳥居をくぐって上っていくのは風情があっていいですね。

また、白い土塀と色鮮やかな鯉は津和野ならではの趣ですね。
私もたまにはゆっくり歩いて楽しみたいものです。

純味の雑炊は「鮭雑炊」ですか?
ここは美味しいですよね、私も時々訪ねてますよ~。

Unknown (ななくまさんへ)
2017-06-13 22:40:10
私もいつもは車で参拝するのですが、たまには歩いて行こうと思い千本鳥居をくぐり参拝しました。最初は足取りが軽かったのですが、半分を過ぎた頃からまだあるのかという思いで上がりました。やはり歳のせいですかね。
純味には初めて行ったのですが噂通り美味しかったです。「鮭雑炊」を頂きました。
また今度行こうと思います。
Unknown (sara)
2017-06-16 13:57:45
こんにちは♪

津和野の町並み大好きで二回行きました
千本鳥居の太鼓谷稲成神社へは
行ったことがありませんので
今度行けたらそのコースで行ってみたいです(^^♪

SL走っている姿は長いこと見ていないな・・
絵になりますね~(*'▽')
Unknown (saraさんへ)
2017-06-16 23:37:22
津和野には二回も行かれたんですね。
今度行かれる時は是非太鼓谷稲成神社にお参りして下さい。元乃隅稲成神社は、太鼓谷稲成神社から分霊して建立されたので同じように朱色の鳥居があります。
SLは「貴婦人号」として不定期に運転してますので乗車してみて下さい。

コメントを投稿