元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

ま、看板、見に合羽橋へ

2012-09-25 21:51:40 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



六本木通りに先ず、看板をということで合羽橋へ行ってきました!



結構、広いんだなと。



観光で来てる外国人は、商品サンプルの撮影に夢中ですね、仕事で来てる私にはちょっと邪魔な感じでしたが

ま、これも日本の誇る技術の一つなんでしょうね。



帰国して、「凄い!」と是非、アピールしてもらいたいものです。



さて、私の出張の目的は路上に設置する看板。



縦長で、広告の中身(紙)の入れ替えができて、かつ、可能な限り防水に適してるもの。



さて、あるんでしょうか。



その前に!



溜池山王から合羽橋までは地下鉄銀座線で20分程の田原町駅まで行きます。



駅から徒歩5分で合羽橋の通りに出ますが、前もってネットで調べていかないと結構、歩いたり、戻ったりの無駄が



生じそうです。



かくゆう、私も下調べはアクセスだけで、行ってみりゃいいや!と浅い考えで店を飛び出しました。



ちょい、心配になりながら歩いてると 東本願寺 という立派なお寺があります。



ま、写真とっておきますか!とばかりに











そこから歩くこと3分?位かな。



合羽橋商店街に到着。



どうも通りの真ん中に出てしまったので、右と左、どちらへ行こうかと迷って、右に。



なんかで読んだけど、人間、追い込まれたときに右を選ぶか、左を選ぶか、途中のこまいプロセスは忘れたけど



大概は 右なんだって。



だから緊急時の持ち物は右に置くといいかも。



って、全然関係ないっす。



で、合羽橋です。



超混雑してますね。活気があります。



































色んなもんはあるんだけど、ほとんど置いてるものが同じな感じ。



ただ、直接買い付けで大量に買い込むために車でくればメリットもあるかも。



うちみたいに人間がその時間割かれちゃうんじゃ、人件費効率低いけどね。



合羽橋自体がどんなかと押さえておくためもあったから、今日はいいやと。



でも、10mほど歩いて、すでに飽きてきましたぞ!



興味ねーからなー。



さっさと決めよう!と振り返ると!



道路の反対側に看板屋らしき店舗が!しかも狙い通りの大きさのものが出てる。











まー、上の写真の感じのものでOKだなと。



さて、値段を確認して帰ろう!







シェフにおたまを頼まれて入った店でポップコーンの機械を発見!



先月、自治会のイベントで作ったよ、ポップコーン!



すげー、不味かった。



関係ないっすね!







綿菓子?







たこ焼き?





と、正面になんか見覚えのある偽物が!!!











いえいえ!偽物は以前お客さんにもらったこの為物の貯金箱でした。



色は水色でした。



本物は 銀色じゃねーかよ!



でも、偽物っぺーなー。



生まれて初めてのスカイツリー盛り、いやいや スカイツリーです。



※ SONIAのランチの大盛りメニューには 「スカイツリー盛り」 があります!3kgです!お気軽にご注文ください!















これなんだかわかります?



ふぐ です。



多いんですよね、フグ料理。















食ってまへんけど、妙に気になったので。







翌日、上司に断って買ってきました!

設置した看板はまたUPということで 合羽橋行脚でした!



なんか。TWITTERとGOOは仲悪いのか。

更新を知らせる連携ができなくなって超不便だ。

不具合なら、すぐ修正しろよ!




ひとつ、ひとつやっていきやしょう!

レジ前の超当たり付 クーポンご利用下さい!

2012-09-13 21:31:27 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

8月になってから、近くに移動販売の弁当屋が出来て、本当にやばいくらいランチ暇でね。(笑

ま、それならそれで、その弁当屋がこの界隈では商売してもあんまり儲からん位の売り上げにする為に、

コストギリの収益0で弁当やろう!と考えて先週、本社へ機材を取りに行ったら、きれいに処分されていて

(笑)、予定なら今週から逆襲さ!と考えてたんだけど実現できておらず。

お店同士でこの界隈が盛り上がってくれればとは思うんだけどね。

他の違う業態のお店とお客さんが被ってたって、違う曜日に来てくれたり、行ってくれたりでお互い助かって

たんだけど、その弁当屋は、ほぼ同業態で価格も、うちに比べれば凄い安いし。

メニューのバリエーションが多くて、しかも美味しいんだと思うんだ。

対抗策はちょっと楽しみながら検討中で御座います。フフフ...。



ま、SONIAは店に実際に来た人しか良さがわからないような店だから。(笑)

イートインでのお客さんからのメリットは確かにあるけど

飽きるようね(笑)。三年よ...。

足繁く通ってくれるお客さんの事ってね、本当に顔見ただけでその人の食べたいものやら、

喫煙の有無やら直ぐわかるわけ。

最近、アルバイトさんが入って、凄い働いてくれるんで 「よっしゃ!お客さんに営業掛けるか!」

と意気込んではみたものの...。

ほぼ毎週使ってくれてるお客さんばかりなので挨拶にしかならない(笑、

新規なお客さんが居ないわけ。

本当に毎週、毎週、沢山のお客さんが繰り返し、繰り返し来店してくれてる事に改めて驚いちゃったよ。

ま、それじゃいかんのだけど、いかんのだけど、別な意味で本当に有難いと。

でも、そんな常連さんも転職やら、退職やら、出産、移転と多くの別れがあって、常連さん自体は減り続けてる現状。

あらたな囲い込みとしてやることで今考え付くのは...

 六本木通りにまた、壊されるの覚悟で看板を出すこと。

 呼び込み(メガホン持っちゃうよ!)

 WEBはどうかな...。

でも、一つ、一つ、何かを発信し続けることが、将来の収益を生むということ自体はわかってるから、故に休んでる暇はない。

クーポンの話がひとつもなかったな(笑

レジの前にあるDMはがきになってるクーポンにはDINNERTIMEに使える9月末期限のボーナス付なので持ってってくださいね!

ちなみにあたりは!

 スーパードライ中ビン1本、梅酒ロック(人数分)、そして、そして!

 タンドゥーリチキン一本 などの無料券です!!

当たり付のものはなくなり次第終了です!




 



今月のイベントのお知らせ!! 

2012-09-05 02:59:16 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!







にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



9月もがんばらんと厳しい!厳しい!



だけど攻めの姿勢なくして売上は立たず!



みなさんもこのフェアを利用して美味しい料理と出会ってください!



いやー、ホームページビルダーの操作に時間がかかって、隣でにゃんこが大鳴きしております!



3時じゃねーかよ!おい!









9月のスケジュール できました!

2012-09-03 18:19:14 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



今月は9/18~9/20の三日間がディナーのアラカルトカレーが全品¥1000均一。

9/21が人気セットメニュー¥2000DAYの「カレーフェア」をやっちゃいます!

たくさんのカレーを食いまくるか、盛りだくさんなセットをお得に食べるか

あなたはどちら派?

詳細はHPにて!
どうぞご予約の上、ご来店ください!