北海道seamaster積丹ブルー

北海道積丹半島の船釣り・仕掛製作・山菜・キノコ・お勧めグルメまでご紹介します。



積丹ブルー 山賊でシャカシメジ

2016年10月16日 | 釣り
予定通り行って来ました 山賊です

今年はキノコ全般に悪いね~
自然相手だもの仕方ない


シャカシメジです うっすら松茸の香りが
たまりませんWA~
オシロイシメジじゃありませんよ~


ウルシも綺麗で思わず撮影


シャカシメジこんな状況で




レジ袋2袋採取したのですが まだまだ小さいのが
ありましたけど このキノコは今回で終了し増す


来週からは
天然エノキ茸 採取に行き増す

でも~こいつが居るんです   熊です

去年は思わず出くわす所でした 
      でも 熊ちゃん逃げて行きましたが 

さ~てと サクラマス毛針製作の前に
水イカの準備しなきゃね
鱈シャクリは準備万端だしさ

   出港出来るかどぅ~かはわかりましぇ~ん
だってさ 土・日に限って時化だもの   

 

積丹ブルーの応援いつもありがとうございます
どんどん公開しちゃいますよ~ 
   お願い このマークを1日1回押してね 宜しくお願いし増す           
   

船釣り ブログラン
キングへ
コメントはこちらからお願いし増す
(下の小さな文字の所です)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積丹ブルー まだ気が早い ... | トップ | 積丹ブルー 冬が来た・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL