チャットレディ恋加の日記

チャットレディ恋加の趣味やプライベート情報満載!!。 チャットのお仕事の事は時々かな。

このテンプレッて~その2~

2007-08-25 15:18:06 | 趣味
良いね。。

最近gooのテンプレもちょっとずつお洒落になってきてるね。。

夏になり興味のあるテンプレ沢山また出現!!。。

このテンプレもいつか使おうと思っていました。。

ここ2~3日アメブロ全然更新してないけど、アメブロ版『チャットレディ恋加の日記』の手直しを毎日夜鍋してやっています。

帰省から帰ってきたら手直しする気満々で1日50件は直していたと思う。。

行間の削除や記事をカテゴリ別に分けたり。。。

派遣でデータ入力の仕事何度もやった事があるので、こういう地道なコツコツやり遂げる仕事楽しくて結構好きです。。

アメブロ版 チャットレディ恋加の日記の右側の『THEME』欄・・ブログ470件のみからズラーと細かく沢山カテゴリあります。。

全部やり終えた後にまた削除するのもいくつか出てくると思いますが基本的には細かいです(笑)。。引かないで下さい(笑)。。

ハノンが済んで

2007-08-16 17:51:45 | 趣味

今はツェルニーの練習曲10曲やっていました。

昔は当たり前に弾けたのに今は考えれば考える程分らなくなります(笑)。

ブランク15年で勘が戻っていません{{{{(+_+)}}}}。
小1時間練習して疲れたので今日はもう終了して今、山田学園の試合見てます。

まだ、どちらにも点が入っていない。


15年ぶりに

2007-08-16 16:23:01 | 趣味

ハノン練習中。

ブランク15年間なので音符は読めるが記号の意味が全く分らず|||(-_-;)||||||。

ソナチネ、スラスラ弾けた昔が懐かしい(>_<)。

コンビニシール集め。。

2007-07-25 00:10:14 | 趣味

見え難いけど、上の写真の上段がミニストップのキティちゃんのグラスボウルプレゼントキャンペーンのシール、下の方がサンクスのムーミン絵皿プレゼントキャンペーンのシール。。

コンビニ行く時に別にどちらかに絞っている訳でもなく、その時の気分でサンクスに行ったりミニストに行ったりするので、どちらもちょうどあと半分ってとこまで中途半端にシールが集まっています(笑)。

サンクスの方は今年2回もらったのですが、ミニストのこういうのは1度もGETした事が無い。。

しかも、私の好きなキティちゃんだしい。。

ミニストの方はあと1か月やっているので何とか集められたらと思います。。


ただ今回分かったのは、このシールの点数て商品代金100円につき1点なんだね~。。

私は全く知らないで、ただ点数のシールが適当に張り付いているのかと、ついこの間まで思っていました(笑)。

この情報もブログ巡りをしていて初めて知りました。。

ブログっていろいろ社会勉強になりますね(笑)。。

ムーミン絵皿B

2007-07-19 00:00:00 | 趣味

サンクスのキャンペーンで今度はムーミン絵皿Bタイプを貰った

今回は念願通りピンク色をGET

前のカップの時は30点集めてやっと貰えたと思うが、今回は15点だったのですぐに溜まってしまった。。

まだキャンペーンは開催中なのであとAタイプのグリ-ンも欲しいが、そろそろちょっとずつ自炊に戻ろうと思っているので点数溜まるか微妙・・・。

運に任せるしかないね

この絵皿は微妙な大きさなので使い道はバターロール・おにぎり・チジミ・目玉焼き・小さめの焼き魚・コロッケ・ポテサラ等など沢山ですね。。

密かにケーキ入れとかだったりしたらちょっと恥ずかしいけど・・。

不満を言うと、絵がチョコンと真ん中に載っているだけで地味なのでダイナミック好きな私は物足りません(笑)。

何だかんだ言ってますが特別ムーミンが好きな訳ではありません(笑)。

とろ~りクリームカフェ。

2007-07-16 00:00:00 | 趣味

今度は、とろ~りクリームのカフェゼリーの方を食べた。

カロリーも213キロカロリーと若干高めだが、メンズスイーツなので相変わらず量が沢山

一度食べたので、またしばらく食べないのでしょう。

そして昨日はセブン-イレブンフェアのキャンペーンで下の写真のペヤングの焼きそばが当たった↓。

                    

当たったのは良いが大盛を通り越して超大盛サイズ

通常のペヤングの2倍サイズ。

ダアアア~、相変わらず恋加っちは大盛サイズは好みじゃないんだよ~。

しかも、これカロリーが1099キロカロリーもあるう~

2回に分けて食べるしかないね。。

小憎らしい彼ぴ君にはあげましぇ~ん

こっちがお詫びのプレゼントして欲しい位だわ。。


そして、10年前の事だけどよく覚えているのだけど10年前の7の同じキャンペーンの時はグリコのカフェゼリーが当たり、密かに私の好物だったので嬉しかったのだ~。しかも、この頃は普通サイズだったし(笑)。

チビタコ君♪。だああああ・・っつ!!。。。

2007-07-09 00:25:02 | 趣味

昨日のお昼は明太子パスタとミニストップの旨味しょうゆちびタコだった

明太子パスタは自炊。。。

最近、自炊は6回やったが全てパスタだけ。。しかも麺茹でてパスタソースかけるだけ(笑)。・・・簡単な割には洗い物の数は多い(笑)。。

本格的にガッツリちゃんとした食事にも飽きて麺類も多かった。。

チビタコ君はミニストップ行く度に食べたいと思っていたので初TRY

揚げたこ焼きで醤油と塩味効いてて美味しいぞおおおう~~

味が強いので毎日は食べませんが、もう1回位は食べるでしょう。。。


そうそう、昨日の記事に投稿したファンケルのブルーベリーのサプリ飲んだら、ここ数ヶ月悩まされていたかすみ目にも即効効果があったのか昨日は一切目がかすまなくてスンゴク助かった

サプリメントでこんなに効果があるとはねええ~。ビツクリだっちいいいい~~

辛子高菜炒め。

2007-06-26 00:00:00 | 趣味

昨日食べた物。

こちらも先週の7の新商品の『辛子高菜炒め』のおにぎりです。

そこそこ美味しいのですが、高菜の味が強過ぎて全体的にはバランスが悪い味に感じました

この他に冷やし中華も食べたのですが、これは想像より美味しかったです。また食べるでしょう


昨日はトラックバックの管理をやっていました。

管理というとちょっと大袈裟なのですが、以前きたトラックバックの記事をチェックして前はちゃんと記事が書いてあったのにいつの間にか、ただの広告になっているものがいくつかあったので削除しました。。

久しぶりに見ると記事自体が無くなっていたりするんですよね。。

なるべく容量を軽くしたいのでそういうのはさっさと削除してしまいます(笑)。

その後、チラっとNHKの『30代のうつ』という番組を見ていたが少しだけ見てTVを消した。

あまり仕事量が多過ぎて社員に負担がかかるのもどうかと思うけど、今の経済状況だと企業側もそうしないとやっていけないのかな?。

『美しい国 日本』とまで目標を公言しているのだから安倍首相にこの悪循環を何とかして欲しいのだけど。

私が正社員で就職した10年前は不況で会社の仕事自体が無い時代だったので仕事量が多いという事態とは無縁の世界でしたけど、その代わり出社してもやる仕事が無いという時代でデスクで毎日待機疲れして、それはそれで毎日退屈で大変でした

かしわ飯。

2007-06-25 00:39:52 | 趣味

7の先週の新商品『かしわ飯』。

昨日の朝食でした。 また食べたいかと言うと・・別にそうでもない(笑)。

昼食は同じく7の『ぶっかけうどん』でした。コンビニのぶっかけうどん好きです。


最近の私の趣味はコンビニのお弁当を食べて、その容器を洗剤をかけて洗って乾かしてゴミ袋に入れる事です。

ゴミ袋に入れる所まで付いてワンセットです(爆)。

でも、かしわ飯のこの量ちょっと小腹しか空いてない時に食べるのに丁度良いです。。 ガッツリいきたい時は物足りないけど・・。

他に毎日ハマッているのは、グリコのカフェオレ200mlの方です。好物なので毎日飲んでいます

同じグリコのカフェオレマイルド味300mlの方はミルクが多くてあまり好みではありません。

そして、いろんなブロガーさんが書いているコンビニブログをあちこち徘徊して読むのも最近の趣味です

面白いコンビニブログあったら教えて教えて

PLAZA

2007-05-29 00:00:00 | 趣味

ソニプラって3月15日で名前が『PLAZA』に変わったんですね。。

レシート見て初めて知ったわ↑。

一昨日フラっと寄ったら日曜日の19時過ぎだというのに意外と空いてた。

銀座店の方はいつ行っても混んでるから、あんなに空いてるソニプラ見たの初めてで商品が見やすくて助かりました

何か今まで見た中で一番私好みのコスメが沢山あった。

最近私はどの占いでも美容運が良いと出る。本当にタイミング良く欲しかった化粧品やコスメグッズによく出会っています

開運スポットに行ったら本当に開運した(笑)。

2007-05-20 00:00:00 | 趣味
一昨日、東京大神宮から池袋まで帰って来てからハイソックスが欲しかったのでメトロポリタンに行った。

お腹が空いていたので7Fのダッキーダックというパスタ屋さんに行ったら何人も待っている。

待つのがタルかったので隣の中華料理屋さんの坦々麺セットにしようと思ったらまた何人も待っている。。

なのであまり行かない8Fに行った。

8Fのちょっと高そうなイタリアンのお店に入った。結構、落ち着いた雰囲気のお店でメトロポリタンにこんな高そうな良いお店あるって知らなかったのでビックリ。しかも待たないで座れた(笑)。

私は渡り蟹のトマトソーススパゲティのランチセットにした↓。


                   


1890円で若干他のお店より高いと思ったらパスタとドリンクとサラダのセットとかではなく、パスタ、ドリンク、前菜、デザートというセットだった

贅沢に前菜とかデザートまでは別に食べたい気分ではなかったので普通にランチセットにしてくれたら良いのにと思った(笑)。


食事中に一つ気が付いてしまった。

ここのお店、前菜と一緒に出ていたパン?もしくはブルスケッタとか言うんでしたっけ??。全然違うかもだけど、そのパンの下に敷いているペーパーナプキンもお子様用のイスも今年のラッキーカラーのオレンジだ。↓

                  
                  


食事を終えて5Fの靴下屋で理想通りのハイソックスを即見つけ購入。。。何気なくそのままエスカレーターを降りていったら、多分、今まで見た事無かった『NETRRO&MAMINA』というお店で色もデザインも私の理想通りのお財布を発見

恋加っちはピンキー&ダイアンのお財布を使っているのだがお財布のアクセサリーの部分が取れてしまい実は修理に出す所なんです。

何か大神宮行ってすぐラッキーカラーに出会ったりイタリアンのお店の目の前で偶然イケメンの人と目が合ったり(爆)、欲しかった物も理想通りの物にすぐ出会えたりでタイミングが即効良くなりました

何かこのテンプレって・・

2007-05-16 00:00:00 | 趣味
光GENJIっぽい(爆)。

昨日たまたま目に留まったからこれにしただけなんだけど、このテンプレにしてからバックのイエローのお星様見たらモロ光GENJI(笑)。

このブログの読者の中に光GENJIのファンだった方がいらっしゃるのかどうかよく分からないのですが、ファンの方でしたら何が光GENJIなのか一目瞭然

光GENJIって横浜アリーナとかでコンサートやる時にメンバーのソロコーナーの時によく舞台のセットでお星様のライトが出てきたりするんですよね。。

このテンプレにしてから似ている事に気付いて笑ってしまいました(笑)。

コパショップ初進出。。

2007-04-27 10:34:50 | 趣味
昨日は前から行きたかった銀座のコパショップに初進出しました

ちょうど枕カバーが欲しいと思っていた所なので思い切ってコパショップで購入しようと思い早速行きました。

土日祝日お休みかと私は勝手に勘違いしていたが営業しているのね。

だったらもっと早く行けば良かった(笑)。

平日の午前中に行ったせいか店内はガラガラに空いていた。

私の他にお客様は2人だけだった。

3Fに入ってすぐ当初予定していた『金色の亥の置物』を見つけて早速GET。

その金色の亥の置物の隣に前から密かにあるといいのにと思っていた祈願書&色風水レターセットを見つけた

値段を見たら893円と充分おこづかいで買える価格だったのでこちらも即コパショップのお買物袋行き。。

その後、1番の目的のピンクの枕カバーもGETして3点で計5093円也~

レジでは買った品物を今年のラッキーカラーのグリーンの袋に入れてくれた。

そして店員さんは皆、金運の色の真黄色のブレザーの制服を着ていて面白かった(笑)。あれって特注なんですかね?。

コパショップの他にも用事があったが1件目の用事を足し終えて既に私は疲れていた

毎日、在宅の仕事で運動不足で突然沢山歩いたからだ。

なのでお腹はまだ空いていなかったが休憩とランチを兼ねて有楽町マリオンの叙々苑で焼肉のサービスランチを食べて休憩した。

その後、プランタンでサマンサタバサのエナメルのホワイトのカード入れを買い6825円だった。同じセットでお財布も欲しいです。

その後、疲れていたのですぐに帰宅しました。

在宅の仕事になってから運動不足なのか外出するとすぐに疲れてしまいます。