NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆ ショコラlove〜♡

玉ねぎ、鶏モモ、トマトのスパゲッティ。。

2017年07月11日 | 晩酌

今回もこの方のこの記事からヒントをいただきました。

葉玉ねぎはなかったので

新玉ねぎと長ネギを使わせていただきました。

鶏肉はカット済のものを購入して使ったのですが

もう少し小さく切り直したほうが良かったかも。


最近、この味付けが好きになりました。

塩を加えるだけでも美味しい味が生まれます。



最初の段階では21センチΦのフライパンで炒めたのですが、



麺を加えるときに小さいと思い27センチΦに変更しました。



なかなか大きいフライパンです。ってか、重いやん~!


レモンハーブソルトも微量投入いたしました。

適度な酸味がお気に入りなので。。


スパークリングはレイモス。

低価格のわりに美味しくて好きです。

この料理にも個人的にはバッチリ合ってる気がしました。

やや甘口ではありますが。。




生で食べても美味しい花のバジル。。

ちょっとトッピングしてみました。

たしかに美味しいけど、小枝はちょっと硬いかな。。




今回も予想以上に美味しく楽しめました。

subasioさんに感謝です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものカフェでモーニング... | トップ | 晩ごはん~うどん茶屋北斗松... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-07-12 04:08:31
シネマは、CABA~~~ばか~~~じゃないよ~~
Re:Unknown (シネマ~!)
2017-07-12 15:56:05
カバは動物園で見かけますにゃん!
こんばんは。 (subasio)
2017-07-13 00:31:26
また私のレシピを参考にして作って頂き、とても嬉しく思います。

レモンハーブソルトを加えたのは良いアイデアですね。鶏肉、ネギやトマトによく合います。

これからもよろしくお願いします。

Re:こんばんは。 (subasio さん~♪)
2017-07-13 11:42:05
まいろでございます~♪
せっかくのレシピ、もっと上手に仕上げたいけど、
なにぶんセンスがないのでお許し下さい。
subasioさんのblogとの出会いは自分の自画自賛料理を簡単に楽しく彩れるそんなクッキングタイムに。。
これからもよろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL