NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆ ショコラlove〜♡

海老、カニ、ポテト&トマトの煮物~♪ または収穫祭!

2017年07月16日 | 晩酌
在庫の海老と蟹の一部を処理することに。



最近ハマりモードのニンニク&バジルの味付け。。



メインクーン、、じゃなかった、、

メインクーンはショコラだよ。。

メインクーンじゃなくてメークインだよお芋さん~


ジャッ!と炒めて塩、水を加え

そのあと海老ちゃん、蟹ちゃん投入~!



味を調整しながら、、



レモンハーブソルト、刻んだバジルもぶっかけて、



おまけに白ワインも加えたりしました。

はい、完成~!




大変美味しくいただけました。




白ワインのカッツ最高~♪

出汁に塩フランスパンをちょんちょん!していただきました。


きょうも幸せなディナータイムだったなり。。


PS~

トマトとバジルはベランダ産直でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんこのワイン、カッツで... | トップ | 海老とマグロのスパゲッティ~♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと贅沢な (ケーブ)
2017-07-16 23:00:04
エビとカニのダブル攻撃なんて
お誕生日クラスの贅沢!

いいな~
Re:なんと贅沢な (ケーブさん~♪)
2017-07-17 00:02:41
コメントありがとサンクスサークルK~♪
毎度毎度の衝動買い~
真空パックで冷凍しちゃってるわけなのよ。
買いすぎ注意!いつも念じてるんだけど
スーパーマーケットの誘惑に弱いオイラです。。
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-07-17 03:36:40
おおお~ワインがすすみそう~~~!!

シネマの大好物やんかぁ~~!!
Re:Unknown (シネマ~!)
2017-07-17 11:32:56
まだありまっせ~!
彼と食べにきーまい!
ワイン、スパークリング持ち込み歓迎~♪
それを見て (ケーブ)
2017-07-17 18:08:07
カニ・・・
最後に食べたのいつだろう
なくらいよ

今日はそれを見て飲もう。。。
Re:それを見て (ケーブさん~♪)
2017-07-17 21:24:17
ヲイ~!
蟹食べに鳥取まで行く勢いがほしいぞ~!
冬場に三朝温泉で雪に囲まれた露天風呂で身体をしゃぶしゃぶしてからお部屋で蟹しゃぶすると楽しいぞ!
舟で儲けて行こまい~~~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL