新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

Peter, Paul and Mary - Blowing in the Wind

2016年10月19日 19時31分18秒 | MUSIC

ボブ・ディランがノーベル賞を取ったらしいですけど

音信不通とか。

昔から知っている身としては「辞退」するより「音信不通」のほうが彼らしいかもしれません。

今日のコーラスで「風に吹かれて」を歌いたいという人がいたので

探してみました。

私の年代としてはボブ・ディランよりもこのPPMのほうがより身近です。

懐かしいなぁ~~、よく歌いました。

Peter, Paul and Mary - Blowing in the Wind

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚愕!普通の中学生だと思っ... | トップ | 当たった~~!!ヽ(^。^)ノ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2016-10-22 05:55:15
高校の時、ガロの『学生街の喫茶店』の歌詞に出てきて初めて知ったボブ・ディランでした。
その後は、TVドラマの『金曜日の妻たちへ』の主題歌を聴き、何とも気だるいと言うか妖しい雰囲気の曲があの大人の世界観ドラマにピッタリでしたよね。
毎回楽しみでした。
それにしても音信不通って消息不明ってこと?
Unknown (小径)
2016-10-22 19:12:04
ちえさん>そういえばガロの歌詞にありましたね。

私は中学1年から洋楽が好きになったので
必然的にボブ・ディランも知っていましたけど、それでも「風に吹かれて」などの反戦歌の時代はもう過ぎていました。

音信不通・・・まだ連絡とれないみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む