新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

GLAY 神戸国際会館こくさいホール二日目・・・ネタバレあり

2017年04月21日 17時27分18秒 | GLAY

 

行って来ました!GLAYライブ神戸☆

私のGLAYライブは1年と3か月ぶりです。

神戸は5年ぶりだそうです。そういえばあの時も行ったわ。

いや~~!本当に楽しかった~~!ヽ(^。^)ノ

やっぱりなぁ~、GLAYだもの。

もう会場の外からして雰囲気が違う。

みんなのワクワクドキドキが辺りに充満していてそこにいるだけで元気になれそう。

座席は1階18列目真ん中辺りだったけど

ホールが2000人でオペラハウス見たいな造りになっているので

1階席後半でもステージにはわりと近くで肉眼でよく見えます。

でもJIRO君やHISASHIさんが投げるピックが届くほどではありませんが

もうそんな欲張りは言いません。

ただそこに居られただけで大満足です。

セットリストは思いもよらぬ曲の連続!と言ったらいいかなぁ・・・

物凄くマニアックな曲もありつつ、誰もが一緒に歌える曲も

誰もが知ってる曲も、みんなが「これさえあれば満足!」みたいな暴れる曲などなど。

今回もセットリスト造り師のJIRO君、いい仕事してますね(笑)

後でセトリが手に入ったら載せますけど

私的には「BROTHEL CREEPERS」が聞けてテンションあがりまくり。

娘に「これ聞けたの15年ぶりくらいじゃない?」と言うと

「だってずっとアンケートに書いて来たから」との返事。

そして「時計」☆

これも聞きたかった!

これは私がアンケートにずっと書いて来た曲です。

GLAYさん、ちゃんとアンケート見てくれてますねヾ(。゜▽゜)ノ

 

アンコール明けの曲も面白かった。

いたるところに大笑いの場面があって。

そうそう、何かの曲の時に上手で一心不乱にギターを奏でるTAKUROさんのところまで歩いて行ったTERUさん、

ラブラブ光線を出しつつリーダーの肩に後ろから腕をまわそうとした時に

何も知らないリーダーはギターにかぶさるように、ひょい!としゃがんでしまいました。

TERUさん、まわすべき肩が無くなってずっこけそうになりました。

歌い続けながらもTERUさんの恥ずかしそうなテレ笑い。

何も知らないTAKUROさん・・・みんな大笑いでした。

 

今回のツアー、娘はあと2回行けるそうですけど

私はこれで終わり。

次は9月から始まるアリーナ・ツアーに希望を持ちます。

城ホ4回もあるからどれかには当たると思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またも頭皮のこと | トップ | GLAY神戸国際会館こくさいホ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキ)
2017-04-21 18:25:39
神戸、行かれていたのですね。
私も今回は落選でしたが5年前は行きました。
今回も楽しそうなライブだったのですね。
ホールは落選でしたのでアリーナは当選することを願っています。
アリーナの一日は母(80才)も行くので特にそう思います。

席の件、よく見ればちゃんと説明が書かれていました。





Unknown (ポケット)
2017-04-21 23:29:13
ホールは距離感がいいですよね
TERUさんのハプニング 目に浮かびます 
ほんと、何が起こるかわからない楽しさがありますよね
小径さんのブログ読んでいたら ますます楽しみな最終日です
Unknown (小径)
2017-04-22 19:21:24
サキさん>今回は落選だったのですね。残念でしたね。

でもアリーナには80歳のお母様もご一緒って、すてきですね(^◇^)
きっと着席ですよね。チケット取れますように(-人-)
Unknown (小径)
2017-04-22 19:25:31
ポケットさん>会場の大きさにはいろいろありますけど
それぞれの良さがありますね。

ホールの時はメンバーも凄くくつろいだ感じで、トークも面白いです。

ポケットさんは最終日の市川なんですね。TERUさんがテルミーで「最初で最後の最終市川」って言って自分で大笑いしていました。でもほんと珍しいですよね。いつも変わったことをして楽しませてくれますね。

どうぞ楽しんできてくださいねヽ(^。^)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む