新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

私の休暇

2017年03月20日 14時39分24秒 | 日記

先週の金曜日から夫が実家の家に掃除をしに帰っているので

今日までの短い期間だけが私の休暇です。

それにしても、先日のコーラスの後でもみんなで口々に言い合ったのですが

毎日毎日、朝も昼も夜もずっと料理を作り続けるの、もういい加減嫌よね!゛(`ヘ´#)

みんな夫は定年退職者で、それぞれ性格も日常も違いますが

そんな中、料理だけは誰もしないらしい。

親の介護をしながらの人もいるし自分自身の体調のこととかでみんな結構問題抱えていますが

うちだって同じこと。

亭主たちはほかのことは幾分家事をしてくれますが料理は一切しない。

「いったいいつまでしなくちゃいけないの?」という愚痴の言い合いでした(笑)

 

さて、昨日は急に思いついて、折角の私の自由になる日なので

コーラスの先生にお声をかけて、二人だけでガーデンズでランチをしました。

私がこのコーラスに入って既に25年以上ですが初めてのことです。

ちょっとどきどき(笑)

でも二人でお食事してその後お茶をして

長時間お話しましたが、とっても楽しかったです。

大勢でいるときはできない個人的なことも話すことができてよかったです。

いつも素敵なファッションしてらっしゃるけど

昨日はまたいつも以上に素敵でした。

先生は私より10歳年上なのですけど、明るくて華やかで一緒にいるだけで心が明るくなります。

お世辞じゃなくて、10年後の私の目指す場所・・・のような気がしました(^◇^)

 

阪急百貨店の3回でお茶をしていたら

いきなりブラスバンドの行進が現れてびっくりヾ(〃^∇^)ノ♪

そしてすぐ近くで演奏を始めました。

予想外の演奏も見れて超お得でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「We are X!」 | トップ | 雨のち晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む