新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

顎が・・・!\(◎o◎)/!

2017年06月19日 19時25分16秒 | 日記

昨日の夕食の時に、突然左の顎に激痛が走って噛めなくなりました。

口を開けることも閉めることもできなくてびっくり!\(◎o◎)/!

もともと顎関節症があるのですけど、こんな風になったのは初めてでした。

自室に駆け込んでホメオパシーの本を開き探したのですけど思いださず。

「多分これだったかな?」というのを口に放り込んだのですけど変わりなくて

もう一度、昔先生のお家でやった勉強会のときに書いたノートを取り出してみました。

ありました!「イグネシア」でした。

これと、ラストックス、ルータをリピートした後に水に溶かしてちびりちびり飲みました。

2時間ほどして少し口が開けられるようになったので歯を磨きました。

一晩中、目を覚ますたびにチビチビと水を飲んだ結果

朝にはだいぶ改善して朝食はゆっくっりですが食べられました。

歯医者に行こうかとも思ったのですが

だめもとでクラニオセイクラルの先生に電話したら夕方なら予約がとれるというので胸をなでおろしました。

昼ごはんもだいぶ普通に食べられました。

クラニオでは最近の出来事を聞かれたのですが

10日ほど前にめまいが酷かったり、腰が痛かったり

無理に走ったりしたことなど話しました。

原因はどれ、とは言えないけど上半身が固まっていて捻じれてると言われました。

このところずっと考えている自分のことがあって

それは私の生きて来た人生の問題点に直結していることなんですけどね。

もう少しで解けるかもしれません。

 

取りあえず、とっても楽にして貰えました。

夕食は普通に食べることができました。

良かった(^◇^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エレカシ】はじめての僕デ... | トップ | 【合唱版】いのちの歌(同声... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む