新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

一品持ち寄り昼食会

2017年06月14日 19時32分03秒 | 日記

一昨日の月曜日、夫が不在だったので

いつもなかなか行けないちょっと遠くの友人の家まで出かけました。

一品持ち寄りの昼食会です。

昔はよくやっていました。

誰かのお家で持ち寄って食事してお喋りしてお茶とお菓子を食べて解散。

考えてみたら10年ぶりくらいかもしれません。

今回呼んでくれたのは私より20歳も年下の友人と2人とそのお友達2人。

ダントツで年上の私を快く受け入れてくれてとっても嬉しかったです。

私が持って行ったのは「ふりかけ」と下の「黒豆の砂糖がけ」です。

他は初めて食べたお料理もあってどれも本当に美味しかったです。

皆さんお料理上手です。

左から「大根と人参のなます」「ピーマンのまるごと煮びたし」

「レンコンと海老のしんじょ」「夏野菜の醤油漬けソーメン」

手前真ん中は「麩と鶏肉のスープ」

一番右は「自家製ゴマ豆腐」

 

右のガラスの器のは「バナナムース・レモンバーム添え。右は」「チョコレートクッキー」です。

お腹がパンパンになるくらい食べました(笑)

ほんとうに楽しい一日でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日に続き田家さんのブログから | トップ | 「うんこドリル」に思う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキ)
2017-06-14 20:01:58
こんばんは。
私は、こういうお料理が好きです。
小径さんの黒豆の砂糖がけ美味しそうですね。
黒豆大好きなので気になります。
私は、あまり料理が得意ではないので手作りお菓子やパンを友人にあげたりもらったりしていました。
勉強になるしいいですよね。
Unknown (小径)
2017-06-15 19:06:12
サキさん>炒った黒豆を見つけたので、ザラメを煮溶かして絡めただけなんですけど、とても評判がいいのです(^◇^)

止めれない止まらない・・・です(笑)

私は料理は好きではないのですけど、仕方なく何十年もやってきました。
だから新しい料理を覚える気もあまりなくて、こんな風にして食べて美味しかったものは、自分でも作ってみようって思えますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む