なんにも役に立たない独り言

ナンニの役に立たない独り言です

良かったらスポンサーサイトのリンクもつんつんってしてね
今後の励みにもなります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人の脂肪は1Kgで7200Kcal?

2007-07-25 20:51:08 | Weblog
脂肪肝が疑われます
肥満です
尿酸値が高いです
総コレステロール値が高いです
血圧が高いです
肝機能が低下しています


様々な不具合を残して過ぎ去って行った健康診断な訳ですが
気にしないと言う訳には行かないってぐらい引っ掛かりました…

まず、肝機能の低下、脂肪肝、肥満は恐らく関連性がありますね
ここは減量に挑戦する必要がありそうです

コレステロールに関しては、肥満からくる肝機能にプラスして
暴飲暴食・運動不足にも理由が有りそうなんで少し動きます。
血圧に関しては、微妙に高い程度でしたが流石は数字社会って感じです。
下が99だったので規程から1オーバーしてましたね。
これに関しては日常の血圧測定で注意していきますが
普段は128-84を平均にして推移してます…
病院嫌いだから緊張したかなぁ?

尿酸、これに関しては難しいんですよ
私はアルコールは飲みません…
まぁ、その他の食品から過剰にプリン体を摂取していたのでしょうかね?
それか、普段から水分摂取が少なくて排尿が少なかったか…
尿酸を下げるに関して良い食品って無いんでしょうかね?
知ってる方が居ましたら教えてください。

まずは、相対的にカロリー制限からやっていきます。
人がその体を維持する為に一日に必要なカロリーは
概算ではあるみたいですが、体重×30で求められるそうです。
体重90キロならば、2700キロカロリーとなる訳ですが
2700摂取しては90キロがキープされる訳ですから
例えば、食事から1500キロカロリーを摂取したとして
体重90キロを維持する為に1200キロカロリーが体内から使われるそうです。
タイトルにも書いてありますが、脂肪1キロで7200キロカロリーらしいので
このパターンだと六日間で1キロ減る計算だそうです。
あくまで計算値です^^;
これを目安に頑張ってみます。

あ、質量保存の法則もお忘れなく…
水を1リットル飲んだ直後は排尿や発汗が無いと見れば1キロ増しの体重です。
簡単な減量に見えますが、水は生命維持にはかかせませんので
勘違いして取水を減らさないようにってのもお忘れなく…
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜茂別町 | トップ | 二十日経過したのかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。