mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

☆再会☆

2007年08月15日 | パン・ベーグル
昨日は神戸三宮にてオフ会をしました~。
メンバーは、関西に来られていたyukiちゃん(お会いするのは一年ぶりっ!)、ほのママさんメグさん、そして私。

待ち合わせをしてから近くのコムシノアへ。
そして今日のランチの場所、すぐ隣にある国際会館11階の、TOOTH TOOTHへ(メグさんが選んでくれたお店ですが、私も行きたいなーと思っていたので、提案された時は嬉しかったです)♪

お店の写真を撮るのをうっかり忘れていました~^^;


↑こちらは店の入り口からガラス越しに見える庭園。テラス席もあります。

ランチは4種類ほどあったのですが、4人とも「ガレットランチ」1680円をチョイス。
まずは「人参のスープ」。日替わりのようです。

人参の甘味があって、冷たくて美味しい~。コンソメのゼリーみたいなのが中に入っていました!

「パン食べ放題orライス」。勿論4人ともパンです(笑)。

5~6種類あったパンなのに、席に着くと4人とも同じパンをチョイスしているのにはワロタ~。
パンはモチモチしていて、特に真ん中のが気に入りました♪

これがメイン料理の「アボガドと蒸し鶏のガレット」
こちらも日替わりのようです。

ガレットってずーっと雨に食べて以来で久しぶりっ!とにかく上にのっているサラダの量がすごくて、ガレットで巻けない^^;野菜からの水分が出たのかちょっと柔らかめのガレットでしたが、モチモチして味もしっかりついていて美味しかったー。野菜は有機野菜を使われているようです♪

そしてデザートは「苺のジュレ」

涼しそうなガラスの器で出てきました。パイン2切れの上に、苺のゼリー。お腹いっぱいなのに、つるっと入っていきました。
最後には食後のドリンク(私はホット、画像無し)です。
ボリュームたっぷりのランチです、美味しかったぁ!!

その後は、JRで2駅の「六甲道」へ。ヒポポタマスに行きました!
(↓以前撮った写真の使い回しでーす。)

それぞれ買い物を済ませたあとお店を出ると、オーナーさんよりオマケでベーグルを頂きました♪サプライズだったのでとても嬉しかったです☆

それから又三宮に戻ってお茶をしていると、yukiちゃんから皆にオミヤL(・o・)」

モンサンクレールの焼き菓子でぇす☆嬉しい!どうも有難う~。

楽しい1日を過ごす事ができて良かったです♪又こんな機会があると良いな☆

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (あっこ)
2007-08-15 11:55:45
みなさんとのデート楽しかったようでうらやましいな~☆あ~私もいつか皆さんとデートしたいよ~♪
みんな同じパン選んでいるというのがほんと面白い~!真ん中のってメグさんもおいしいと言っていたやつかな??
ガレットも有機野菜だなんてさらにおいしさアップしそう!
ヒポポタマスもおまけいいな~☆さすが??通い詰めてるmoguさん 笑
モンサンクレールも食べたことがないから気になる~!!
美味しいランチに楽しい会話♪楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね!
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2007-08-15 12:59:16
そっか、yukiちゃん関西行くって言ってましたよね。
いいな~。みんなでランチってとっても楽しいですよね。
ガレット、野菜がたっぷりで美味しそうだなあ。
野菜大好きなので、こういうのに魅かれちゃいます♪
しかもパン食べ放題なんて、嬉しすぎますよね。
返信する
ありがとう! (ほのママ)
2007-08-15 16:09:12
ほんとに楽しい1日でしたぁ♪
お腹も心もいっぱい(笑)
パン全種制覇したかったけど、
すんごいボリュームやったねぇ~
moguさんのおかげでヒポポタマス、
1個が2個☆倍になったぁ♪♪
なかなか無い機会、またあるといいね~☆

返信する
Unknown (メグ)
2007-08-15 17:32:58
一斉にレポですね♪
moguさんもお店気になってたなら良かったぁ(^^)
ヒポポタマスも行けて嬉しかったです!
ほんとありがとうございました~☆
またこういう機会があるといいですね♪
返信する
Unknown (kokoa)
2007-08-15 18:22:01
わぁ~^^♪オフ会楽しーそうですね~♪イイナイイナ
ガレットってまだ食べた事が無いんだけれど・・・美味しそう!
有機野菜がいっぱいなんて、身体に良さそうですねぇ
苺のジュレがとってもキレイな色!!!
お腹いっぱいなのに、つるっと入るって分かる気がしまーす
暑い日にもはこんな爽やかな見た目のデザートっていいですよねー
返信する
Unknown (ナルり)
2007-08-15 20:47:43
おおお♪ 素敵なオフ会ですね~。
ランチも美味しそうだし、お話もつきないんだろうな~♪
ホントにお野菜がいっぱいのガレットですね~!
お野菜大好き!!
ガレットって食べたことないんですよ~。食べてみたいなぁ♪

返信する
あっこさんへ (mogu)
2007-08-15 22:15:46
今まで1対1でお会いした事はあったけど、こうやって皆でっていうのは初めてだったんです♪関東のパン友さんはたまに何人かで集まったりされてますよね!
皆同じパン選んでるのが面白かったです。私が美味しいと書いた茶色いパンは、メグさんも美味しいと書いてらっしゃいましたよね~。
ヒポポタマスはほんとにサプライズでビックリ&嬉しかったですよ~♪昨日は自分用に1つもパンを買わなかったんで(珍しい、笑)、今朝は早速そのベーグルを食べました☆

モンサンクレールの焼き菓子、少し頂いたんだけど上品な感じですごく美味しい~。
いつかあっこさんともお会いしたいな☆
返信する
ちろるちょこさんへ (mogu)
2007-08-15 22:21:22
そうなんです!
関東のyukiちゃん交えて、関西オフ会してきました♪

ガレット、ずーーーっと前に食べた事があるけど、ほんとに久しぶりで食べました♪野菜たっぷりで全然巻けなくて、先にサラダをそのまま食べてちょっと巻いて食べるというスタイルでした(私は、笑)。あと行儀が悪いんですけど、お皿をくるくる回したり(私は、笑)。
パン食べ放題なのは嬉しかったんですけど、実際食べたのは写真に写っている3つだけでお腹いっぱいになったんです。残念ながらパンのおかわりは出来ませんでした~^^;
返信する
ほのママさんへ (mogu)
2007-08-15 22:25:49
こちらこそどうも有難う!!
うんうん、お腹も心も満たされたよね~。

ヒポポタマスのサプライズはビックリ!!
昨日はコムシノアでも何も買わなかったし、ヒポポタマスはパン友さんに頼まれてたのを買ったので、昨日の自分のパンは珍しく一個も買わな買ったんです~。
なので、あのエピが唯一昨日のゲット品でした♪
又買いに行こう~っと☆

ほのママさんのスルドイ突っ込み、又聞かせておくれ~(笑)。
返信する
メグさんへ (mogu)
2007-08-15 22:31:28
お店のセレクト、ばっちりでした♪
本当にどうも有難う~。
ヒポポタマスも行けて良かったですよね!

メグさんちの冷凍庫、確かに抹茶とマンゴーの
オンパレードに違いない!!!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。