なでしこジャパリジェンヌ日記

ジャパリジェンヌ再びパリへ。
でも朝食はクロワッサンよりご飯が好ましい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬通過、そして1年経過

2009-03-18 06:39:56 | フランス生活
いやはや、春の訪れのなんと素晴らしいことよ。
それは、久々に食べた「歌舞伎揚げ」や「源氏パイ」の変わらぬおいしさにも似て。いや、別に似てないか。全然似てないか。
ついに、永く、厳しかったパリの冬が遠ざかっていったようです。
木々にはつぼみやすでに花が咲いていたり、お野菜がおいしくなってきたり、フランス人達が待ってましたとばかりにカフェのテラスに陣取り…春です。

日曜日、お天気がよかったのでチュイルリー公園へ(お友達のグランニコとお茶をするための待ち合わせ)。

公園の池では子供達がアナログな船を浮かべて遊んでいます。
その時目の前で女の子がひとり池に落っこちてしまった!お父さんが慌てて助けに池に入って、ふたりともずぶ濡れ。なんかその光景をみてちょっとジーンとして涙がでそうになってしまった。ヴィヴァ親子愛。

パリに来て1年が経とうとしています。
パリ生活はパリ生活なりに、まぁ日本の尺度で測ってしまうといろいろあれだったりすることもあるけど、でもやっぱりこの街ときたら、

くやしいけれど、美しい。
春になると、また一層そんな気がする。


…なーんて言っておきながらなんだけど、4月に日本に里帰り決定でーす、わーい☆



今日はSt.パトリックだったのでNEVにアイルランドのユニフォームを着せてみました。
あーギネス飲みたかったわん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こわいかお | トップ | 冬のギリシャ旅行(ミコノス編) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに!? (kyp)
2009-03-18 22:26:03
4月に里帰りだと!?私、4月6日に戻るけど、かぶってない??そして、stパトリックって、何??ちょうど私のまわりで、パトリック?パトリシア??って、話が出てたのよ。やだ、はずかし。
Unknown (ジャパリジェンヌ)
2009-03-19 09:37:32
そうなの、突然決めちゃった☆
まだチケットとってないんだけど、会えるとしたら6日@成田…ま、詳しくは明日メールするね。
3月17日はセントパトリックスデイ、アイルランドの祝日らしくまぁ祭り的な?私は勝手に「ギネスを飲む日」と解釈してるんだけど。なんか緑を身に着けたりするんだよね。パリではそんなにメジャーなイベントじゃないみたいだけど、昨日は公園で全身緑でまとめた子供とか見かけたよー。
なるほど! (kyp)
2009-03-21 13:40:20
やっと納得。幼稚園で他のクラスは何も言ってなかったんだけど、さーのクラスだけセントパトリックがなんちゃらって言ってるしと思ってたら、そう担任がアイルランド人なのよ。あ、メールサンクス。夜でも、また返信しまする。
Unknown (ジャパリジェンヌ)
2009-03-23 07:08:52
へー、さーちゃんの担任の先生アイルランド人なんだー!昼間は先生だけど、夜とか、前に一緒にいったパブ(子供が遊べる場所があるとこ)あたりで飲んだくれてるかもよー??
日本で会えますよーにー☆
ありえる! (kyp)
2009-03-23 22:56:33
うん、そういう感じがする!「オマリーズ」つい最近も行って、去年の今頃ネブちゃんたちと行ったな~って、思い出したよ。あれからね、ruijin賓館にも泊まりに行ったんだよ。
Unknown (ジャパリジェンヌ)
2009-03-26 06:05:05
オマリーズ、今だったらNEVも遊べるのにな。NEVを放し飼いしといてまったりギネス飲みたいわー…。
そういえば、ruijinのFACEがなくなった?なくなる?っていう噂を聞いたんだけど、ほんと??
ま、そんな懐かしい上海話も今度あった時に、ねー☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。